愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.2.28 山岡会長の挨拶
東予千里会の山岡会長の挨拶

 はやいもので、もう3月。

 2月最後の28日には午後3時から西条市の国際ホテルで関西大学校友会・東予千里会の総会がありました。

 実はこの日、午後1時から白石洋一さんの西条大町事務所の開所にあたっての神事に参加。

 それを終えて、徒歩で会場へ。

 この総会には校友会の本部の大阪から寺内俊太郎会長や東郷事務局長にもわざわざ来て頂きました

また、校友会の徳島支部からも桑原会長、香川からも川崎会長、松山から小泉会長らも参加して頂き、総勢約40人でこの総会を開会しました。

09.2.28関西大学東予千里会総会
全員で記念撮影

 まず、総会では司会の定岡事務局長の司会に始まり、山岡東予千里会会長の挨拶以下、活動報告、決算、活動方針、予算、規約の改正などが行われ、原案通り可決。

 総会を終えるとまず、全員で記念撮影。

 そして、懇親会にうつりました。

09.2.28 桑森ご夫妻2
桑森ご夫妻が挨拶

 今回初めて参加された校友の中で、今治から来られた森桑ご夫妻がおられました。

 このご夫妻は法学部を卒業し、今日では夫婦そろって弁護士に。

 とくに奥さんのひとみさんは、大阪出身で、関西大学を卒業して後に弁護士になろうと勉強を始めたとのこと。全く驚いてしまいます。

 夫の章さんは今治出身で今治西高校から関大へ。そして、弁護士へ。

 このお二人は大阪にも3人体制で弁護士事務所を持っていたのですが、この1月には今治の常盤町に事務所を開設し、誰かがいずれかの事務所に居るということです。

 この事務所のモットーは「スピーディーでなおかつ丁寧に」とのことです。

 お二人とも小生が抱く弁護士イメージとは違って、とても気さくに物腰柔らかく対応をして頂きました。

桑森弁護士ご夫妻
こんなポーズで応えてくれました

 お二人にカメラを向けると、こんなポーズで応えてくれました。

 なんとも微笑ましい桑森弁護士ご夫妻でした。

 校友の弁護士と言えば松山にも西嶋弁護士もおられますが、今治にも校友のの弁護士がいるということになれば一騎当千の思いがします。 

関西大学逍遥の歌1
今から関西大学の逍遥歌を歌います。

 歓談も1時間が過ぎるとビンゴゲーム。その司会は小生が。

 「取り立てて挨拶をさせる時間はないが、どうしても喋りたかったら、ビンゴの司会を」なんて言われたわけでもありませんが・・・。

 ま、大体、参加者の顔と名前を知っているので、適当にユーモアも交えて進行させてお頂きまし
た。

 それはそれで好評を頂きましたし、小生もそれなりに楽しくやらせて頂きました。

 会長、事務局長をはじめ、皆さん、お疲れ様でした。


 このあと、小生は新居浜で高校の同級生との会食。

 結構、胃袋に負担になりました。


 3月1日には高校の卒業式、消防の観閲式、葬儀、野球の練習があります。

 息子も思い出深い高校を卒業し、新たなステップを踏み出します。



新居浜西高校の卒業式での送辞

 新居浜西高校の卒業式の動画は次回の更新の時にアップします。ご期待下さい。
スポンサーサイト

【2009/03/01 08:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
