愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2009-2-18 日韓フォーラム

 2月18日は9時から松山大学での日韓フォーラムに参加。写真はこのフォーラムで講演をする中村・松山市長です。

サンパウロ副議長1

 11時からは県議会の議長応接室でサンパウロ州議会のバルジール・アグネーロ副議長の表敬訪問を受けました。
 
 これは昨年の11月に小生たちがサンパウロ州議会の副議長を訪ねたことに対する「返礼」。

 思えばブラジルを訪問しても3か月が経つんですね。


 それはそれとしてこの日は韓国、ブラジルの方たちとお会いし、ある意味、インターナショナルな午前でした。

 午後からは県の要職にある方と30分ほどお会いし、意見交換をしました。

 駆け出しの小生なんかは時間を割いていただけるだけで感謝、感謝なんですけど、中身も非常に濃いかったですね。

 ホントにありがとうございました。

 この後は質問の打ち合わせ。それを終えて新居浜へ。

09.2.19 東田太鼓台1

 19日は朝、6時に東田自治会館へ。この日は東田3丁目にオープンした「リアン・トゥール」という結婚式場のオープニングセレモニーに東田太鼓台を登場させるための準備。

 11時からは新居浜市役所で新居浜市長以下から新居浜市の21年度予算の説明を受け、再び東田へ。

 12時30分からオープンセレモニーで会食。

 小生の隣にはなんとこの結婚式場を経営する「ベルモニー平安閣グループの武智社長が。

 この日初めてお会いしたS39年生まれの武智社長は、気さくで頭の低い方でした。

 こんな方の隣となると緊張して、ゆっくりと味わいながらの食事はできませんでした。でも、出されたものは全部食べましたけどね。

09.2.19 東田太鼓台2

 この食事が終わると東田太鼓台の登場であります。

 平日の14時半とは言え、予想をはるかに上回る多くのかき夫、お客さんがいました。



 平日故にかき夫が少なく、差し上げも出来ないのではないかと心配をしたのですが、杞憂に。

 でも、出番を終えての解体・片付けになると雨が強くなり、ホントに困りました。



 それでも、会場で概ね解体し、自治会館へ帰って、片づけを終えると8時近くに。

 晩飯はカップヌードル。体が冷えたのと空腹とで、この日食べたカップヌードルが妙に新鮮でした。

 ご存じのように東田太鼓台がデビューしたのが昨年。従って熟練とは言い難い中で、今回の登場に際してはその準備に多くの時間と労力を要したけれど、皆さん、ホントによくやってくれました。

 ホントに東田太鼓台の青壮年部の皆さん雨の中、疲れ様でした。

 
スポンサーサイト

【2009/02/20 18:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
