愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

冬の花1
冬に咲いた可憐な花

 この間までの温かさが嘘のように冷え込む伊予路。

 そんな中で俗世間とは無縁の花が咲いていました。

 今朝は、質問原稿とにらめっこ。バランスや字数を考えたり、文法上の訂正をしたりしているとあっという間に時間が過ぎ去っていきます。

ベールに包まれた東田太鼓台
ブルーシートに覆われた東田太鼓台

 1月19日に東田太鼓台が、季節はずれの登場となります。

 天気予報を見ていると些か不安になってきますが、当日は晴れて、気温が高くなることを期待します。 

ベールに包まれた東田太鼓台2
太鼓蔵ができれば太鼓台を組むたびに足場を心配をする必要もなくなります。 

 新居浜の経済の冷え込みも日々深刻さを増しています。

 1千万円以上負債を抱えた倒産件数を見ると07年に9件だったものが08年には17件となり、ほぼ倍増し、09年では1月だけでも既に5件が倒産をしています。

 新居浜市の当初予算でも09年度の法人市民税は前年比-52.6%、約14億円の減を見込まざるを得なくなるほど、非常に厳しい状況にあります。

 これは新居浜だけに限ったことではないでしょう。

 国会で酒を飲んだ、いや風邪で体調を崩したとやり取りをしている場合じゃないと思うんですけど。

【2009/02/17 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
