愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.2.8 当選
贈られた花束を手に挨拶をする山岡けんいち新今治市議

 2月8日に投開票が行われた今治市議会議員選挙で、わが社会民主党公認の「山岡けんいち」候補が2,500票を越す得票を得て、見事に初陣を飾ることができました。

 定数が34人に対し42人が立候補。結果、初陣の山岡けんいち君は、2,527票を獲得し、20位で初当選を勝ち取りました。

 彼は全国一般ですから自治労の組織内議員ということになり、これで県内では4人の自治労組織内議員の誕生です。



 伯方島が出身の山岡けんいち君。地元の伯方島には現職の強力な2人の議員がおり、それに分けて入り、さらに党や労働組合の票を上乗せし、見事に勝利しました。

 彼を支えて頂いたお一人お一人に感謝を申し上げたいと思うのですが、小生は今回初めてお会いをし、街宣車の運行に関わって頂いたドライバーのTさん、うぐいすのFさん、Yさん、Hさん、Oさんには格別の意味を込めて、感謝をしたいと思います。

 また、「風」の皆さんにも会えてホントに良かった、良かった。

 さ、次は爽やかでそして鮮烈なピンクの風です!

yamaoka-ken-mein1写真
ポスターを飾った山岡けんいち君の写真です。

 自動車の営業マンから政治家への道。

 名も無き、力も無き、金もない独身で28歳。なんともフレッシュです。

 これからは人生、政治と勉強の日々だと思います。

 それを苦しみと思わず、まさに「知っても知ってもこの世は楽し」と思って貪欲に勉強を重ね、皆さんの期待に応えて頂きたいと思います。

 とにもかくにも若い28歳の社会民主党の今治市議会議員・山岡けんいち議員の誕生、おめでとう。

09.2.7 伯方で1
伯方島での街頭演説の様子

【2009/02/09 02:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


S書記
若き山岡さんの当選本当にうれしく思います♪これからが勝負です。今治の活性化、そして愛媛の発展につなげる働きを心より期待していますv-220
ちなみに最終日のウグイス嬢にSがないのはなぜかしら・・・v-239
ところで!賞味期限とは、「美味しく味わっていただける期限」であり、製造元がその美味しさを保証してくれる期限であると思います。自分の口に入れるものが、食べれるものかどうか、それは自分自身の体調管理も含めてちゃんと自分で判断できる力を身に付けておかねばなりません。
食べて体調が悪くなったと製造元に責任を押し付けるようではなっておりません。
皆さん!「よく見て(視覚)よく嗅ぎ(臭覚)そして少し食べてみる(舌覚)」それらの感覚をより磨いてv-20自分の体調管理がきちんとできる人間になろうではありませんか!
もうすぐ土筆の季節です。私は土筆が大好きです。一番最初に土筆を食べてそれを「食物」として広めてくださった方にとても感謝しています。そして賞味期限が過ぎているタルトを美味しそうに食べてくださった石川県議にも大感謝しております。多分、一番たくさん食べていただいたこととv-221


さざえ
松山でお会いしたときのフレッシュな感じがすごく良かったですね。当選おめでとうございます。岡平さん国政の足がかりに良かったです。


昨夜は遅くまでお疲れ様でした。我々風たちもハラハラ、ドキドキしながら、開票結果を見守っておりました。すばらしい結果が出て一同、大変安堵しました。我々も良い流れをそのままに、ピンクの旋風を起こして行きたいものです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
若き山岡さんの当選本当にうれしく思います♪これからが勝負です。今治の活性化、そして愛媛の発展につなげる働きを心より期待していますv-220
ちなみに最終日のウグイス嬢にSがないのはなぜかしら・・・v-239
ところで!賞味期限とは、「美味しく味わっていただける期限」であり、製造元がその美味しさを保証してくれる期限であると思います。自分の口に入れるものが、食べれるものかどうか、それは自分自身の体調管理も含めてちゃんと自分で判断できる力を身に付けておかねばなりません。
食べて体調が悪くなったと製造元に責任を押し付けるようではなっておりません。
皆さん!「よく見て(視覚)よく嗅ぎ(臭覚)そして少し食べてみる(舌覚)」それらの感覚をより磨いてv-20自分の体調管理がきちんとできる人間になろうではありませんか!
もうすぐ土筆の季節です。私は土筆が大好きです。一番最初に土筆を食べてそれを「食物」として広めてくださった方にとても感謝しています。そして賞味期限が過ぎているタルトを美味しそうに食べてくださった石川県議にも大感謝しております。多分、一番たくさん食べていただいたこととv-221
2009/02/10(Tue) 13:04 | URL  | S書記 #-[ 編集]
松山でお会いしたときのフレッシュな感じがすごく良かったですね。当選おめでとうございます。岡平さん国政の足がかりに良かったです。
2009/02/09(Mon) 23:08 | URL  | さざえ #-[ 編集]
昨夜は遅くまでお疲れ様でした。我々風たちもハラハラ、ドキドキしながら、開票結果を見守っておりました。すばらしい結果が出て一同、大変安堵しました。我々も良い流れをそのままに、ピンクの旋風を起こして行きたいものです。
2009/02/09(Mon) 10:10 | URL  | 風 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
