愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

五味鳥の大将

 市長選挙と市議会議員選挙が戦われている今治に会派の打ち合わせや選挙の応援に足を運ぶことが多かったこの1週間でした。

 我が社民党からは28歳の青年を擁立し、この選挙に臨みました。

 8日が投票で、9日の2時頃には当落がわかると言われていますが、さて、その結果や如何に?

 とにかく本人はもとより皆さんが一生懸命運動に選挙に関わったのですから、いい結果を出したいですよね。

 我が党とすれば、この市議選での勝利ではずみをつけて来るべき衆議院選挙での岡平知子さんの勝利へと結び付けたいですね。 

ひよ鳥

 そんな中で、ある夜、旧大丸前にある今治でも焼き鳥の老舗中の老舗である「五味鳥」とおいお店にお邪魔をさせて頂きました。

 このご主人は焼き鳥一筋に50年。店の名前は今治にとどまらず全国的にも知られたお店のようです。

 気さくに会話をしてくれます。店内も景気が悪いと言われる中でほぼ満席でした。

 で、この日のお勧めは大将自身が獲ってきた画像にある、「ひよ鳥」。

 小鳥特有の小骨もありますが、噛み砕きながら食べました。なかなかの美味です。

 いずれにせよ、今治にお越しの節はぜひ「五味鳥」にお越し下さい。

09.2.7 伯方で2

 7日には伯方島にも足を延ばしました。

 数年前に訪れた時に比べて、町村合併で町の役場もなくなり、人口も減っていることもあり、心なしか右肩下がりの感は否めませんでした。

 伯方インターにほど近いところにはこんな立派な施設があります。

 今の稼働率はどのくらいあるのかしら?維持・管理費はどのくらいかかるのかしら?と妙に心配をしてしまいました。

 7日と言えば今治の市長選挙と市議会議員選挙の最終日。

 この日の街宣車は選挙区を約190キロを走破したということ。大変な距離です。

 この日のドライバーはTさん、そしてウグイスはHさんとOさん。これまた聞かせてくれました。

 ホントにお上手です。惚れ惚れします。

 皆さんのお疲れ様でした。

09.2.7 伯方で3

 5日に自治労県本部のS書記と今治の市議会議員候補の選挙事務所で会いました。

 この日事務所で昼食の弁当を食べ終わったS書記は何やら鞄から取り出しました。

 それは「タルト」。賞味期限は?と言えばもう7日も過ぎてる代物。

 そんなことはお構いなしにS書記曰く「納豆も賞味期限が過ぎてるくらいの方が美味しいし・・・」と言って、自らも頬張り、皆さんにも大胆に勧めるS書記。

 恐るべしS書記。

 この日、初対面の人も「賞味期限切れのSさん」として鮮明に脳裏に焼き付けたらしい。
 
スポンサーサイト

【2009/02/08 11:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
