愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09-1-12-1.jpg

 ここ数日寒い日が続きます。

09-1-12-2.jpg

 1月12日には今治地区では成人式が行われました。

 ならば、我らが岡平知子を売り込む絶好のチャンスと風の会のみなさんと共に今治国際ホテルの前で頑張りました。


09-1-12-3.jpg

 小生も似合わぬピンクのジャンパーを着て岡平知子さんと共にマイクを握りました。

 寒い!

 小生はコートの上にジャンパーを着ようとも思ったのですが、、それではあまりにも不細工だったので、清水の舞台から飛び降りたつもりで、コートを脱ぎ、スーツの上からピンクのジャンパーを着ることにしました。

09-1-12-4.jpg

 寒い!

 でも、こんな時に威力を発揮したのがマフラーとダウンのベスト。

 このダウンのベストは昨年他界した叔父貴の形見。

 叔父貴もあの世から「稔よ、このベストを着て、岡平さんのために頑張れ」と言ってくれたのかも知れません。

09-1-12-5.jpg

 この日は寒暖計の数字以上に体感温度は寒く感じられました。

 この成人式の会場にとどまらず、各所で街頭演説を行いました。

 道行く人たちからの反応も上々。

 小生も気持ちを込めて訴えましたが、岡平さんも喋りも格段に成長し、論点や訴え方も長足の進歩でありました。

 恐るべし!岡平知子! 

09-1-12-6.jpg

 で、この日同行して頂いた「ゆかり」さんは、甘い声で小生たちを紹介し、最後を締めてくれました。

 小生がまるで「オオカミ少年ケン」のような調子で喋る後で、あの甘いゆっくりした口調は何とも言えません。

 とてもいいアナウンスです。

 この日同行をして頂いたTさんは昨年の暮れから禁煙。あんなにヘビーだった方だったのに、何の気負いもなくすっと禁煙。偉いもんです。

 また、Yさんはピンクのジャンパーの下にはユニクロで買ったピンクのセーター。大変な思い入れを感じました。

 ホントに風の会の皆さん寒い中、お疲れ様でした。

 皆さんはホントにボランティアの鑑だと思います。まさに岡平知子さんの勝利のために自律的に能動的にあの寒い中で行動をしてくれているんですから。

 こういった方たちの一人一人の行動が今の政治を変える大きな力になっているんだなあと、小生なりに思いました。

 皆さん、寒い中、本当に御苦労さまでした。

Image0003.jpg

 で、上の画像は新居浜の「蒼」のメニューです。

 前回よりは少し見やすくなったでしょうか?

 ぜひ、この「蒼」に一度足を運んで行ってやって下さい。

web大

 そして、本日の最後は薬害肝炎訴訟原告団の武田せい子さんから小生のブログに寄せて頂いたコメントを敢えてここで紹介させて頂きたいと思います。

 「肝炎基本法成立に向けての要請では非常にお世話になりました。先生達の「いのちの重み」に対しての対応は本当に頭が下がる思いです。

 生活に直結した県民の思いを我が事のようにてきぱきと対応していただいたこと感謝で一杯です。本当にありがとうございました。」

 
スポンサーサイト

【2009/01/14 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
