愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

新年あいさつ・画像
新年あいさつ・画像

 早いもので新年が明けて4日目。

 今年の新年は穏やかに明けたようです。

 小生は元日の朝5時からの会に来賓として参加し、万歳三唱の音頭。
風景058
「パーソナル編集長」に内蔵されている風景写真
 
 2日は初詣。氏神さんである東台神社と特段関係はないのですが、八幡神社に行きました。

 八幡神社では愛媛3区から衆議院に挑戦する白石洋一さんが寒い中、挨拶行動をしていました。

 立派なものです。

 昼前には新居浜東高校野球部のOB会に参加しました。

 今年はOBの参加者が少ないために小生もこの歳で硬式のゲームに出場する羽目に。

 6イニングに出場し、3打数1安打。ファーストを守り、ノーエラーでした。まあまあでしたかな?

 で、この日は試合前に東高校のグランドで走り初め。結構な距離を走り、2009年の心地よい汗を流しました。

 夜は、東京や久留米から帰省してした甥や姪、そして我が家の息子、両親など総勢14人でわいわいがやがやと石川家の夕食会。

 家族の愛に触れました。とにかく元気が一番です。また、来年もみんなが元気で集まれたらいいですね。

 3日になると、長男は甥たちと高知まで行ってかつおのタタキのグルメの旅。

 次男は忍の一字で部屋にこもって受験勉強。妻は風で急患センターに行ったり、ベッドに横臥したり。

 ということで、小生一人の時間が持て、普段なかなか落ち着いて目を通すことができないような本や書類に目を通し、2月議会の質問のネタなどの整理をし、比較的落ち着いて過ごすことができました。

 夕方は一念奮起して泉川小学校でランニング。既に昨日の野球で筋肉痛に見舞われ、体も重い重い。 

 4日は地元の新年会に参加。

 いよいよ明日からは早朝の街頭挨拶や新年の挨拶回り、さらに議会だよりの配布が本格化します。

画像 096

 そんな中、上の画像のように大学の大学の同級生が送ってくれたパッチワークの画像を本日はお届けします。

 本人曰く「女性が喜ぶわよ」と。さてどうでしょう?

 もっとも、このブログを何人程度の女性が覘いているのか定かではありませんが・・・。

Image0002の2
毎日新聞の土本記者のブラジル特集のその2をお届けします。
スポンサーサイト

【2009/01/04 09:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
