愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

星の浦海浜公園
星の浦海浜公園

 もう、多くの方たちは年末・年始モードに入っているのか、小生のブログへのアクセスも随分と少なくなってきました。

 このような状態は5日位までは続くんでしょうね。

 ま、それにもめげず、更新は続けていかなくてはいけないでしょう。 

08.12.27. モニュメント
石のモニュメント

 先日、昨年まではけていたズボンをはいてみると、ウエストがきつくてきつくて。

 あ、そのズボンは20年前、10年前、5年前に買ったものではあるのですが、少なくとも昨年までははけていたのはまぎれもない事実。

 この調子でいけば今年以降は、はけるズボンがない!これはショックです。

 とにかく昨年と今年の運動量、食べ物の摂取の質と量はかなり違います。

 これからは運動も食べる方も目的意識性を持って臨まないことには大変なことになると思い、密かな決意を。

 26日は松山に泊っていたので、27日は8時半頃から常宿からランニング。

 まず、松山城のロープーウエイ乗り場近くの東雲口に行く。ここをフランチャイズとしていると思しき人に「ここから松山城へ上がれますか?」と問うと、「ええ、17,8分で上がれますよ」と。

 その17,8分という時間は高齢者でゆっくり上がればという時間でしょう。ならば小生は・・・。

 ということで階段を2段ずつ上がることから始め、ランニング、早めの徒歩などで天守閣のある広場へ。時計を見れば7分程度で到着。うーん、まずまずだ。

 それから二の丸方面から若草、堀之内の中、南堀端を走って、宿に着くと約30分。意外と早く着きました。

 宿に帰ってシャワーを浴びて今治へ。

プロペラ
公園内におかれたスクリュー 

 196号線を車で走っていると星の浦公園があったので、一服。

 ドライブの息抜きにはいい場所です。

 今治では会議。ここで岡平知子さんに久しぶりにお会いしました。

 いやー、相変わらずさわやかで、精力的で常に前向きですね。

 会議での発言の内容も的を射て極めて適切で、ソツがありません。長い選挙運動の中で何枚も何枚も皮がむけていった感じです。

 恐るべし岡平知子!

 で、この日は新居浜で忘年会が二つ。密かな決意をしただけに、我慢しつつ量をセーブ。

巨大タンカー
建造中の巨大な船です

 28日は自宅で政務調査費の整理。これが時間がかかります。

 なんとか11月分までは仕上げ、4時半頃に久しぶりに泉川小学校へ。

 珍しく二日続けてのランニング。

 約400メートルのグランドを2周。ストレッチ、腹筋をして早足で1周。160メートルを5本。50メートルを5本。最後にクールダウンで軽く400メートルを1周。

 うーん、今日は体が軽かった。

 そして、帰宅してダンベルで30分・・・。

 こんなに時間が思うように取れて運動ができるなら、確実にウエストの贅肉はなくなると思います。

 そしたら、かのズボンもまたはけるようになるかな?

 そしたら、新しいズボンを買わなくてもいいし。

 そしたら、経済的だし、

 そしたら、子供から軽蔑の眼差しを受けなくて済むし…。

 そんな日を夢見て、今日も時間を作って頑張ろう!

【2008/12/29 12:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


h.manabe
ランニングをする石川さんを見習わなければと思う。
今日から30分歩くとするか。

管理人のみ閲覧できます
-



h.manabe
お元気でなによりです。
石川さんのパワーと歌手の松山千春さんの周りに与える影響が、同じ種類のもので
あることを以前から気づいています。

だから、私は石川稔さんと松山千春さんが好きなんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ランニングをする石川さんを見習わなければと思う。
今日から30分歩くとするか。
2009/01/09(Fri) 08:20 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(Mon) 14:12 |   |  #[ 編集]
お元気でなによりです。
石川さんのパワーと歌手の松山千春さんの周りに与える影響が、同じ種類のもので
あることを以前から気づいています。

だから、私は石川稔さんと松山千春さんが好きなんです。
2008/12/29(Mon) 14:10 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
