愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08.12月県議会

 12月県議会が済み、県議会報告を作らなければならないとの強迫観念から解き放たれました。

 24日には印刷が出来、折も完了。これから正月明けに向けて配布をすることに。

県病院・新居浜2

 他の皆さんは印刷屋さんに出して、カラーで中にはアート紙で印刷をされ、更に郵送をして一度に多額の出費をされておられる方もおいでるやに伺っております。

 しかし、小生はそんな金はありません。自分で出来ることは出来るだけ自分でし、印刷は輪転機。配布も郵送は殆どなく、全体の7%程度。従って、郵送料も他の方に比べて格安です。

 ま、ビラを作るのは関西大学社会学部マスコミ専攻だったことと、組合でビラを作っていたことが役に立ちました。

 ホントはマスコミ専攻だったんですから、組合のビラを作ったり、県議会報告を作るんじゃなくて、ジャーナリストとか、記者とかになりたかったんですが、能力がなかったから仕方ないんですけどね。

 で、今回の県議会報告で使った写真のうちの何枚かをここで披露します。

 一番上のは12月県議会の最終日の本会議で修正案の提案者の8人の議員を代表して提案説明を行っているところです。

11号バイパス工事1

 その下が記事にしている県立新居浜病院です。

 県は新居浜病院の産婦人科、小児科を整備するために2億2千500万円を投じて整備をしたという記事。

 次が国、県、」新居浜市が協力をして国道11号バイパスの工事を行っていますが、その様子を伝える写真です。

11号バイパス工事2

 今回の県議会報告は出来上がって気がついたんですが、誤字がありました。涙が出そうになりました。

 さて、何人の方が気がつくでしょうか?

 次回はこんなことのないように十分気をつけますのでご容赦ください。

 



 そして、最近の出来事で嬉しいのが代行運転の会社に労働組合ができたということです。

 小生に相談をうけ、組合作りのエキスパートに相談し、組合員はまだ少ないんですが、一応結成ということになりました。

 全国的にもこの業界で労働組合ができるというのは珍しいんじゃないんでしょうか?

 皆さん、労働組合ができた代行を是非使って下さい。
スポンサーサイト

【2008/12/26 11:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
