愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08.12.22 交通茶屋1
冒頭、挨拶をする佐々木龍市長。

 ブラジルの報告が終わってしまうと心なしか寒さがしみるような・・・。

 そんな中で昨日はリーガロイヤルホテル前で交通茶屋が行われました。

 どんよりと曇り、風もあり、何時空から雨か雪が落ちてくるような感じです。

 小生は初めて参加したんですが、佐々木龍市長をはじめ新居浜市議会議長、そして多くの人、子供さん、警察官、ライオンズクラブのメンバーなどが参加していてびっくりです。 

08.12.22 交通茶屋2
参加したすみれ保育園の園児さんとライオンズのメンバーの方と

 この交通茶屋にはすみれ保育園の皆さんも寒空の中、交通安全に一役かって頂きました。

08.12.22 交通茶屋3
すみれ保育園の皆さん

 子供さんは皆さん、とても薄着なんです。小生たちは写真を見てもお分かりのように、何枚も着てはいるんですが、寒そうにしています。

 最後にすみれ保育園の皆さんは小生たちに歌を歌ってくれました。


すみれ保育園の皆さんが歌を歌ってくれました。

08.12.22 関大忘年会
幕間にブラジルの話をする小生

 そのあとは新居浜東高校の野球部の新年のOB会の案内状の発送の準備。機械の調子もいま一つで、これがなかなか時間がかかりました。


08.12.22 関大忘年会2
参加者で肩を組んで逍遥歌を歌う校友。

 夜はこれまたリーガホテルの中華で行われた恒例の関西大学校友会の忘年会。

 大先輩、後輩など20人が参加しました。

 この会に参加すると懐かしい大学の話もさることながら、普段耳にすることができない色々な情報に接することができます。

08.12.22 関大忘年会3
お開き前に集合写真

 あー、今日も「残しては勿体ない」とひたすら中華料理をたくさん食べ、学習能力の欠如を感じつつ、せり出した腹をさすりながら帰宅をしたのでありました。
スポンサーサイト

【2008/12/23 11:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
