愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 9日に行われた新居浜市長選挙の結果は既にご案内の通り。

 選挙が済んでこれで終わりにならないのがこの世界。

 人に会えば選挙のはなしもしたり・・・。

 11日は朝の用事を済ませて、県議会での行政改革特別委員会に出席。

 帰りに自治労愛媛県本部に寄り、さらに肉離れの針治療。

 明日は企業会計決算特別委員会の現地視察。それを終えると懇親会があります。

 小生はそのまま松山に宿泊をして、13日からは移住100周年の記念式典のためにブラジルへ。

 まだ、この時点で全く旅の準備ができていません。早くしないと・・・。

08.11.12 新居浜市内を一望
新居浜市を高いところから眺めて。今後の新居浜市は?

 しかし、選挙とは過酷で非情です。まさに、勝てば官軍、負ければ賊軍とはよく言ったものです。

 負けた方は常にネガティブに考えがちで、誰か、何かに責任を転嫁しようと考えたり、戦犯を探そうとしたり・・・。

 やはり選挙も含めて勝負事は勝ちたいですよね。

 今回の選挙は、駅前区画悪整理事業、保育園の民間委託、ゴミの有料化などが影響をしたものと思います。

 佐々木市長は懇談会や個人演説会で丁寧に説明をしていましたが、その話を聞いていない人が相手候補に票を投じたと推察できます。

 474票差での勝利。

 これをどうみるか?これをどのように教訓化させるか?

 高度な総括は他の方に譲るとして、今日のところ、小生は「初心を忘れずに丁寧に474」、「当選したんだから思い切って474」とでもしておきましょう。


 このブログの更新もこれで24日まではできません。

 みなさん、お元気で再会できますように

 でも、新居浜市長選挙が済んで安堵しているんですが、岡平知子さんのことが気がかりで・・・。

 小生がいない間、みなさん、岡平知子さんをくれぐれもよろしくお願いしまーす。

 一時はこのブログから公選法の関係で削除をした佐々木龍市長の出陣式の時の動画をここで改めて貼り付けます。


スポンサーサイト

【2008/11/11 19:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。