愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08年山根グランド差し上げ
山根グランドで北側から撮った写真です。バックの石段と山の緑がいいですよね。 

 10月25日、26日は第32回育樹祭りの一連の行事に初めて参加しました。

 25日は久谷ふれあい林でのお手入れ式。夜は道後の大和屋での懇親会。

 26日は県武道館での式典。

 普段、目にすることが不可能な皇族と至近距離で接することができるのは初めての経験です。

 また、26日に式典のアトラクションでは秋川まさふみさんの生の「千の風に乗って」を聞くことができました。

 また、200人にも及ぶダンスや吹奏楽団、合掌団の生の演奏、合唱、太鼓の演奏などに触れることができました。

 皆さんはこの日のためにかなり練習をされていたのではないかと思います。

 
 太鼓の演奏では、脚立を使って太鼓の上に乗り、太鼓を叩きます。

 某県議なんかは演奏以前に太鼓の上に上がることすら不可能ではないかと思ってしまいました。

 それにつけてもそれぞれの会場では1時間半から2時間前にその会場に入って待たされるのには参りました。

 でも、本当に生はいいですよね。アトラクションに参加された皆さんに心から拍手を送りたいと思います。 

08年山根グランド全容
山根グランドから見下ろし、全景を撮った写真です。多くの人がいることがお分かりだと思います。
さらにこの石段にはこれまた多くの観客がいます。

 太鼓と言えばやはり新居浜の太鼓台。そのまた東田太鼓台。

 今日の写真も新居浜西中学校のS君が小生に送ってくれた画像の中からチョイスしてアップしました。

 なかなかいい写真です。とくとご覧ください。

08年 夜の太鼓
17日の夜の「マルヨシ」での東田太鼓台

 太鼓だけの話題でもいけないので・・・。

 昨日の朝は佐々木龍市長と東城の交差点、今朝は坂井の交差点で朝の街頭挨拶。

 特に今朝はテレビ局4社のカメラが回っていました。ま、被写体は小生ではないので特段緊張もしませんでしたけどね。

 今晩の松木坂井自治会館も30日の東田自治会館もマスコミの方が取材に来られるみたいです。

 特に東田自治会館は小生の地元であるわけですから、出来るだけ多くの方に参加をして頂きたいですよね。

 
スポンサーサイト

【2008/10/28 12:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
