愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08.10.10 西高校クレサラ2
 新居浜西高校で行われた悪徳クレサラ撃退セミナーの様子です。 

 昨日の9日で愛媛県の定例9月県議会が閉会しました。

 ちょっとしたハプニングがあり、随分と勉強になりました。

 反対討論をしておきながら、採決の折りに賛成として起立した議員がいました。
 
 間違って起立してしまった議員は「議長」、「議長」と連呼しましたが、議長は取り合わず。

 一度間違ってしまうとこうなるのでしょうか?

 小生とて何時このような立場になるかも知れません。

 また、登壇をした時にバッチをつけてない議員にも「バッチをつけて発言をしてほしいもんだ」との野次も。

 めったにない場面に遭遇して勉強にはなりましたが、「恐ろしかな県議会」。そんな思いを持ちました。

08.10.10 西高校クレサラ3

 今朝も味噌汁を作って、7時半から佐々木龍市長と共に街頭へ。日ごとに反応が良くなっているような気がするのは小生だけでしょうか?

 午前中に明日行われる県議会報告とお祭りを意識して散髪をしました。

 昼休みには新居浜市役所の亀井君を引っ張り出して、キャッチボール。

 そのあと、玉井県議とうどんを食べながら、若干の選挙の打ち合わせ。

 3時過ぎからは写真にあるように、新居浜西高校でクレサラ撃退のセミナー。

08.10.10 西高校クレサラ

 息子を探そうとしたのですが、みんな同じ服装で、見つけずじまい。

 もっともクラスすら知らないんですから…。

08.9.15 萩生西 ブログ用

 上の写真はさる9月15日に行われた萩生西・太鼓台のお披露目の時のものです。

 せっかくのお披露目なのに大粒の雨が降り、気の毒でした。

 もっとも、この写真は新居浜西中学校のS君が小生にメールしてくれた画像です。

 実は小生はこのS君とはまだ、一度も会ったことはありませんで、小生のブログでS君が小生を知り、太鼓台というテーマを媒介にしてメールのやり取りをする、「メル友」であります。

 13日は又野太鼓台のお披露目があるのですが、S君は中間試験のために、お披露目には行けない旨のメールがありましたが、はて?



上の画像は10月4日に早明浦ダム湖畔で行われた米軍の超低空飛行訓練反対の集会の様子です。

スポンサーサイト

【2008/10/10 18:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
