愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.9.27 小生です。
 自治労愛媛県本部の定期大会で挨拶をする石川稔です。

 9月26日は本会議の日。3人の質問を聞き県議会報告の増刷。

 6時半から新居浜へ一度帰って、佐々木龍市長の「女性と語る会」に顔を出してお迎えの立礼。

 そして、自治労愛媛県本部の定期大会のために宇和島へ。

 新居浜ー松山の往復が約140キロ。新居浜から宇和島が150キロ。概ね300キロ近くを1日に走ります。ということは 1日に4時間半、車に乗っている計算になります。運転をしてくれる方がいればそんなに疲れないんでしょうが・・・。

08.9.27 友近参議院議員
自治労愛媛県本部の定期大会で挨拶をする友近聡朗参議院議員。 


 ほんと、愛媛県は広いですよね。西予から宇和島まで高速道路が開通すればもっと早く、距離も短く行けるんでしょうが・・・。

 でも、宇和島では久しぶりに自治労の仲間に会えて、疲れも吹っ飛びます。

 今まで、苦楽を共にしてきた「戦友」ですから。でも、戦で命を落とすことはないですけどね。

08.9.27 山岡君と
来年の1月にある今治市議会議員選挙に挑む「山岡けんいち」君と

 27日は社民党愛媛県連合を代表しての5分の決められた時間内での挨拶。今までのお礼と政治の流れを変える=与野党逆転を訴えました。

 小生は時間を守らないと主催者のために迷惑がかかるということを過去の経験から嫌というほど体験してますので、「時間厳守」。

 しかし、来賓の中にはその時間を守らない人もいるんですよね。ま、お互いに時間は守りましょうね。

08.9.27 岡平知子さんと
我らが岡平知子さんと

 宇和島での一連の行事を終えて、今治を経由して新居浜へ。

 佐々木市長の事務所で若干の打ち合わせをして、河川敷で友近参議院議員を囲んでの芋炊き会。

 7時過ぎにはある地区での佐々木龍市長の懇談会の前座。次には角野・泉川太鼓台の懇親会。

 結構ハードであります。

組織内議員

そして最後の写真は自治労愛媛県本部の組織内議員。左から岩城泰基・宇和島市議会議員、小生、宇都宮富夫・八幡浜市議会議員。

 28日は朝7時から国道11号バイパスの草刈り。でも、自転車と普通乗用車の交通事故があり、その対応をしていたので、草は殆ど引いていません。皆さん、御免なさい。

それを終えて、小生の親戚の1周忌の法要。そして、泉川小学校の運動会へ。


泉川小学校の運動会。綱引き。
 今日は強い日差しも雨もなく絶好の運動会日和。あとは児童の皆さんの演技の画像をご覧いただき、疲れを癒し、元気を貰ってください。


6年生の「組み体操」です。

 それにしても、中山大臣はお粗末です。その評価は小生が言わずとも各マスコミが伝えてくれています。

 中山さんは、この子供たちの爪の垢でも煎じて飲めばいいのに。
スポンサーサイト

【2008/09/28 17:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。