愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

県本部街宣車横
手作りの「岡平知子」号です。作った方の思いを大切にしたいですよね。


 24日も帰宅は10時を過ぎていました。でも、無性にカレーが食べたくなり、自分でカレーを作りました。

 ルーのベースはジャワと「こくまろ」かれー。なかなかいい味で、妻にも二男にも好評でした。そんなこともあって、就寝は12時を超えてました。

 タイトルの数字は、小生と岡平知子さん昨日のブログへのアクセス数です。やはり国会議員を目指す方のアクセス数にはどうしても勝てません。たまたま一昨日は小生の辛勝でした・・・。

 政治の世界は魑魅魍魎とも評されます。また、違う言い方をすれば、一寸先は闇。

 愛媛3区の現職代議士が次回の衆議院選挙に出馬しないと記者会見。これも一つの驚きではありますが、前々から出馬する意思はないのではないかと噂されていましたので、小生にすれば青天の霹靂とはうつりませんでした。

 聞くところによれば「次回の衆議院選挙には出馬しないが、四国州の知事になる」と。うーん。

 この発言が事実であるとすれば、想定外の発言であり、さすがの小生もリアクションに困ってしまいます。

 とりあえず強いて言うなら「唖然」ということかな?しかし「魑魅魍魎」であります。

 で、問題は後継者問題。選挙まで残された時間はそんなにないし、情勢とてそんなに楽観できる選挙l区情勢にはない中で想定内のかたが出るのかあるいは想定外なのか?

 一寸先は闇であります。

 そんな中で、我らが岡平知子さんは精力的に笑顔でさわやかに活動をしているようであります。

 こちらは、夢を現実にして頂きたいと思います。

県本部街宣車斜め
「岡平知子」号を斜めから

 小生の県議会報告の№7ができました。従来は議会が済んで作成、配布でしたが、今回は新居浜市長選挙のこともあり、早目に作成。

 今回のは輪転機を変えたので、従来よりは格段に鮮明になったと思います。

 しかし、全国の県議会議員で未だに輪転機で議会報告を印刷している人はいるのかなあ?

 ま、それはそれとして、昨日から配布を始めました。例によって表は対していいものではありませんが、裏には今年の新居浜祭りの太鼓台の運行予定一覧表を印刷しています。

 これが結構、毎年好評なんです。

 このブログにもアップします。是非、ご覧ください。

 ただし、その予定表もあくまでも9月20日現在のものであり、今後変更する可能性があることは予めご了承ください。

 ま、もっとも政治の世界ほど魑魅魍魎であったり、「一寸先は闇」ではないと思いますが・・。 

永江孝子さんと

 で、本日の最後の写真は、愛媛県議会の小生たちの控室に挨拶に来られた愛媛1区で挑戦をする永江孝子さんとの写真であります。
 
 彼女は意外と背が高いんです。彼女にも頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

【2008/09/26 06:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
