FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
08.9.14  防災訓練1
9月14日に行われた防災訓練の一コマ。バケツリレーをしています。

 9月22日は、午前6時に起床し、朝食を作って、西の端交差点で佐々木龍市長と早朝の街頭挨拶。

 それを終えて県議会の本会議。

 理事者の答弁はルー大柴的に表現するならば、「スティックでノーズ」の感じ。

 もう一つ理事者一人一人の個性やアジがあっていいような感じがしてなりません。

08.9.14 簡易担架の作り方
防災訓練で簡易担架の作り方を教わっています。

 本会議を終えて自治労県本部を経、佐々木龍市長の事務所でビラ配りの打ち合わせ。そして、某地区での懇談会に弁士として出席しました。

 この懇談会では泉川中学校の野球部の先輩が司会を担当していることもあっていささか緊張をしました。

 それでも持ち時間の15分を無事消化。皆さんの評価はどうだったのでしょうか?知りたいところです。

 その後、新居浜医療生協の理事会に出席し、帰宅は10時でした。

08.9.14 防災鍋に舌鼓
木陰で防災鍋に舌鼓を打っています。

 23日は墓参りをし、午後からは「新居浜市暴力追放市民大会」に来賓として参加しました。

 しかし、この大会には追放をされなければならない側の人も参加してると思ったのは小生だけでしょうか?

 でも、県警の音楽隊の生の演奏は、普段は殺伐とした生活を送っている小生にとって、爽やかな清涼剤となりました。

 帰宅して来客の応対、そして通常よりも早い県議会報告の作成。そして、このブログの更新・・・。

 明日も佐々木市長と早朝の街頭挨拶をして、県議会の本会議・・・。

そして、県議会報告の印刷に紙折りに仕分け・・・。

 うーんなかなか大変です。

岡平知子ニュースNo.2

今、2区で配布をしている岡平知子さんのビラです。
スポンサーサイト




【2008/09/23 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック