愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

高知08.9.21  マスターズ全国大会・
全国大会で1勝した秋山工業壮年チームの皆で記念撮影  

 9月20日から高知で日本スポーツマスターズ2008高知大会が行われ、全国のそれぞれの地域、ブロックの予選を勝ち抜き、サッカー、バスケット、バレーなど13の種目、7,355人が高知に集いました。

 選手だけではなく、大会関係者、家族、応援の方も含めると高知は大いに賑わったと思います。

 この経済波及効果は大変なものです。




 で、我々は「秋山工業壮年チーム」で、県大会を制し、四国大会でも勝ちあがって出場権を得、今回の出場となりました。

 初戦は強豪である奈良の佐藤製薬。ここの若い方のチームは天皇杯を2連覇したほどのチーム。

 壮年のチームもレベルは非常に高かったと思います。

 そのチームをわがチームの杉谷投手が3安打完封し、1:0の辛勝。でも完封したんですから、杉谷投手は大したもんです。これで、ベスト16。


 翌日は神奈川県のチームと対戦。雨が降ったり、レフト後方に落雷したり、中断したりとあまり経験のすることがないような天候の下で戦いました。

 しかし、結果は無情にも0:3。昨年のベスト8という結果を下回りましたが、それなりに収穫があったマスターズ大会でした。


こんなコンディションでもしました。

 以下の動画は先週に泉川公民館で行われた「感謝祭」で光明寺の田坂浩三さんが披露をしてくれたトランペットの演奏をお聞きください。



田坂浩三さんの演奏です。



怪傑ハリマ王は懐かしいですよね。
スポンサーサイト

【2008/09/21 18:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
