愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 18日は朝6時に起床。

そして、最近は味噌汁を作るのが小生の任務。味噌とだしの素とみりんで味をつけ、豆腐、油揚げ、そして前日の残った若干の野菜などを具にします。

頭頂部が・・。
新居浜市役所の東側の交差点で佐々木龍市長と早朝の街頭挨拶。

 そして、7時半に新居浜市役所の東側の交差点で佐々木龍市長と早朝の街頭挨拶。

 その様子を写真と動画で見て下さい。

 この撮影をいつも西原司新居浜市議会議員にお願いしてるのですが、後ろから撮った写真を見ると愕然とします。とにかく写真で写る小生の頭頂部が薄いんです・・・。

 だから、前から撮って欲しんですけどね。




 8時からは市役所の西側出入り口で、自治労新居浜のビラまきです。この30分も結構有効なんです。行き交う職員、組合員と挨拶を交わすのは当然なんですが、色々な情報を交換できるんです。




 ビラ配りを終えると、某事業所に市長選の関係でお訪問し、依頼や情報の交換。それが済んで10時からは山根体育館で開かれた障がい者による「ハートピックinにいはま」に来賓として参加。


08.9.18 ハートピックINにいはま
ハートピックINにいはま
 ジャンケンゲームに参加をして、会場を後に。次は某喫茶店に女性に集まって頂いてのミニ県政報告。県政も去ることながらついつい選挙との関連が多くなってしまいます。

 そしてこれらの合間を縫ってある山の倒木の処理やイノシシ対策、祭の予定表のことなどで市役所の担当者や依頼主との電話でのやり取り・・・。

 夕方は社民党新居浜総支部の常任幹事会。

 この9月、10月、11月は実に慌ただしい。新居浜祭り、新居浜市長選挙、いつになるか不透明な衆議院選挙。そして、その合間をかい潜って小生の後援会総会と県政報告会。

 考えたらぞっとします。

 常任幹事会を終えて、新居浜市役所の34歳の職員であり、自治労新居浜の組合員の通夜に。

 こんな若い人の通夜では交わす言葉に困ります。彼はいい子で自治労にいはまの定期大会の時には議長もして貰ったこともあったのに・・・。

 衷心よりご冥福をお祈り致します。合掌。

 19日は9月愛媛県議会の代表質問が始まりました。

 しかし、理事者の答弁は具体性、新鮮味がなくて、今一つ・・・。


 夕方からは台風一過の高知へ行きます。

【2008/09/19 17:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
