愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

受賞2
野球大会での最優秀選手賞の金一封と共に記念撮影
 
 さて、14日の夜は泉川公民館の芋炊き会に佐々木龍市長と参加。この夜は片付けの時間までゆっくりと皆さんと語らい、懇親を深めることができました。

金回り
東田の敬老会で「金回り」をしています。当然にもこれは小生ではありません。悪しからず




珍しい「飴売り」の口上です。


大正琴の演奏です。


お馴染みの南京玉すだれです。

 15日の朝は東田自治会の敬老会。その模様は動画や写真をご覧ください。

南京玉すだれ(花火)
こちらは南京玉すだれの写真です。

 で、夜は松山の第一ホテルで行われたブラジル大使館のラナーリ公使の歓迎レセプションに参加。

 小生も11月にブラジル移住100周年を記念しての記念行事に参加するということもあって、このレセプションに参加させて頂きました。

 しかし、お琴の松本安也子大師範、木村貴美子先生と同じテーブルで良かったのですが、あとは代議士の秘書の皆さん、県内の代表的な経済人と。なかなか話題がかみ合いませんで、ただひたすら食べてました。

 あー、また腹が出る・・・。

 16日は9月県議会の開会日で11時から本会議。14時からはブラジルのラナーリ公使の講演会。

 そして、5時半からは山の手ホテルでの愛媛県議会野球同好会の全国都道府県県議会親善野球大会のブロック優勝を祝しての祝勝会。

 今回の優勝は聞けば実に28年ぶりの悲願達成ということで、先輩・古参議員の喜びも一入というところ。

 特に20年あまりコーチを務めて頂いた三瀬さんなんかは優勝が決まると会津若松球場のトイレで感極まって感涙の涙を流したことをこの日の祝勝会で披瀝されました。

 それだけに価値のある勝利だったということでしょう。

受賞1
愛媛県議会・野球同好会の中畑会長から最優秀選手賞を受け取っている小生です。手前には清家議長や薬師寺副議長の姿も


 そんな中で、小生はを「最優秀選手賞」頂戴しました。本業のキャッチャーとしてよりもピッチャーとしてのチームへの貢献が評価されたとうことです。

 これからも時間があれば、来年の8月に愛媛で行われる全国大会の連覇に貢献すべくランニングをはじめとして精進したいと思います。

 でも、キザなようですが、小生の今回の受賞は守って、打って、盛り上げて頂いたチームワークがあったればこそ受賞できたと思います。

 皆さん、本当にありがとうございました。

幟立て1

幟を立てるために柱を立てています。

 17日の朝、松山から帰宅して、祭りの幟を立てるための「柱」を6本立てました。

 今まで、東田には太鼓台がなかったので、祭りの幟には頓着してませんでしたが、さすがに今年は「せっかくだから幟を立てよう」ということになり、本日の作業と相成りました。

 幸い、機械で掘って最後は人間が始末をするのですが、それでも、なかなかどうして重労働でした。。

幟立て2
機械があるからいいようなもんの、これを全て人力でするとなったら大変です。オペレーターは渡辺さんです。

 これで無事6本の幟を立てることができるようになりました。段々祭り気分が高まってきます。

 しかし、衆議院の選挙の日程はどうなるんでしょうか?
スポンサーサイト

【2008/09/17 15:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
