愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

光明寺敬老会

光明寺自治会の敬老会の会場の様子

 今、世間では自民党の総裁選挙が5人も立候補して、行われています。

 そして、自民党の中では同時に解散の時期と総選挙の時期についても議論されているようです。

 首相がまだ決まらないうちに解散の時期が論議されるという摩訶不思議な日本・・・。

 このような状況を見ると自民党は、相次ぐ2代にわたる首相の無責任な政権投げ出しと相まって、政権担当能力を全く失ってしまったと言っても過言ではないでしょう。

 もし、22日に総裁が決まり、24日に首班指名で首相が決まり、そしてすぐに解散。選挙が済んで臨時国会が召集され、そこで先に首相になった人が首班指名されなくなったとするなら・・・。

 花菱アチャコではありませんが、もう無茶苦茶でござりまする。




光明寺自治会の敬老会で挨拶をする佐々木龍市長

連合学習会1

 
 原油の高騰、アメリカのサブプライム問題、食料品の高騰を受け、景気が減速している中で政府が果たすべき役割は極めて大でありますが、その責任を今の自民との皆さんはどのように考えているのでしょうか? 

08.9.13 連合学習会2
連合愛媛主催の男女平等参画推進学習会

 そんなことを考えながら、小生は53歳の誕生日を迎えたのであります。

 お陰で、この文の右側にあるgremzの木の周りにロウソクを立ててくれました。

09.9.13 泉川地区会
泉川地区の4太鼓台による懇親会

 昨日の13日は、まず、光明寺自治会の敬老会に佐々木龍市長、白石県議と参加して、来賓挨拶。

 この地区は100戸ほどの自治会でありますが、5月には運動会、夏には盆踊り、9月には敬老会と多くの行事をされています。

 役員のご労苦に対して、心から敬意を表します。

08.0.13 泉川地区会1

 午後からは松山で連合愛媛主催の男女平等参画推進学習会に岡平知子さんたちと参加。

 午後6時から新居浜の書道家である越智桑園先生の企画展の祝賀会。ここでも佐々木龍市長と同席しましたね。

08.9.13 泉川地区会2

 その後、「立花」での泉川校区の4台の太鼓台の懇親会に参加。

 今までは上泉太鼓台、下泉太鼓台、松木坂井太鼓台の3台でしたから、1太鼓台から10人の参加ですからら30人の参加でした。

 そして、今年からは東田太鼓台が加わって4台となり、参加者も40人となりました。

 若い人たちも多く、なかなか壮観でありました。

 しかし、この日も結構忙しかったですね。

 これから県議会、新居浜祭り、新居浜市長選挙、衆議院選挙、そして、10月11日に行う小生の後援会総会と大変であります。
スポンサーサイト

【2008/09/14 16:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
岡平知子
お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。
石川さんにとってステキな年でありますように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。
石川さんにとってステキな年でありますように!
2008/09/15(Mon) 11:58 | URL  | 岡平知子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
