愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08.9.11 ドンドビ交差点

11日の夕方は岡平知子さんと今治のドンドビ交差点で

 9月11日には議員団の打ち合わせと共に岡平知子さんのビラの印刷に関して、印刷屋さんと打ち合わせをするために今治へ。

 岡平さんの新報の号外の原稿は皆さん方の協力を得て、ほぼ完全な形の原稿で印刷屋さんに入稿できました。

 お陰でいわゆるデザイン料が必要なくなり、ここで確実に数万円は節約できました。

 そして、この日は印刷屋さんとの打ち合わせの合間を縫って、岡平知子さん、山岡けんいちさん、そして小生と3人で街宣を。

 反応がいいんですよね。この反応の良さを心の支えに、岡平知子さんも週明けには新たなステップを踏み出されると思います。

 このチャンス最大限生かせるために心を鬼にして、悔いのない戦いをしてほしいと思います。

 まさに、ナウ、オア、ネヴァーであります。

 この日は6時過ぎに今治を後にし、新居浜のある中学校でナイター照明の下、他の人には悪いんですが、久々にランニングとキャッチボールをし、心地よい汗を流させて頂きました。

 いやー、実に10日ぶりに汗を流しました。こんな運動不足の生活をしていると益々腹が無節操に前にせり出してしまいそうです。

 で、何が「石川みのる対岡平知子=152:140。」かというと、ブログのアクセス数のことです。

 ここ6日間は小生と岡平さんを比較すると圧倒的に岡平さんの勝ち!

 9月6日なんかは62:389。また、7日は69:269でありました。ところが昨日の11日は、小生のブログに香川3区の「まいだ晴彦」さんをリンクしたこともあってか、辛勝ですが、152:140小生の勝ち!

 そして今日は・・・。であります。やはり岡平知子さんのブログへのアクセス数は凄い!
 
市長とブログ用1
12日の朝は佐々木龍市長と新居浜の西の土居の交差点で。
 12日は、佐々木龍市長と西の土居交差点で早朝の街頭挨拶を行い、小生は今日も喋りました。

 有り難いことに小生の姿を確認すると、小生の地元の方や自治労の仲間、同級生なんかは交差点を通過する時は手を振ってくれます。ホントに嬉しいですね。

市長とブログ用2
西の土居交差点。その2。

 この日の夜の7時からは某所で市長選挙に関して懇談会もしました。

 考えてみれば衆議院選挙用と市長選挙用の喋りをそれぞれこなすのはなかなか大変です。

 中身を問わずに声の大きさだけなら、ヒケを取らないのですが・・・。

 さ、明日から世間では3連休。しかし、明日からは時節柄、敬老会関係、公民館関係、太鼓関係、連合関係、文化関係、自分の後援会関係、県議会関係と怒涛の3日間であります。

 時間配分が大変ですが、案内を頂いた以上、精一杯がんばります。 

08-08-06_10-51~00

 今日の最後は小生の奈良に住む大学の同級生から送ってもらった壱岐の海です。

 心を和ませて下さい。
スポンサーサイト

【2008/09/13 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
