愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

市長の看板

 5日は朝7時30分に家を出て、佐々木龍市長と朝立ちを行いました。

 その後は松山に。

佐々木市長の朝立ち1

 この日、市長は少し体調が悪いということで、小生が30分マイクを握って喋りました。

 30分もマイクを握って喋るのは久しぶりでありまして、内気な小生は脇の下にびっしょりと汗をかきました。

 これは脂汗かも知れません。

市長と朝立ち2

 道行く人に喋りながら手を振ったりしますが、なかなか余裕がなくて、困ります。

 それでも手を振ってくれたり、クラクションを鳴らしてくれたりすると疲れが吹っ飛び、嬉しいもんです。

 ただ、惜しむらくは愛想を振りまきつつ、「えーと、あの人はだれだったかな?」なんて思うことがしばしばであります。

 松山に着くと社民党県連合の緊急4役会、会派の打ち合わせ、マスコミの取材、県からの予算説明、教宣の段取り・・・。

 結構、多忙であります。

市長と朝立ち3

 6日は社民党県連合の常任幹事会、後期高齢者の学習会。講師を空港へ、雑用・・・。これまた多忙であります。

市長と朝立ち4


 赤のアーチ

 この日は次男が通う新居浜西高校の運動会がありました。3年生の息子にとっては最後の運動会であり、小生の子供の最後の運動会であったのですが、参加できる状況には到底ありませんでした。

 この西高校の応援合戦は必見であるのですが、見えなくてホントに残念でした。とにかくここの高校の応援合戦を見ていると鳥肌が立ってきます。

 せめて、画像ででもと思ったんですが、カメラマンが・・・。

赤組の皆さん

 次男も毎日運動会の練習で帰宅がかなり遅く、心配をする毎日でした。

 でも、元気に頑張っている姿を見ていると、逞しくさえ思いました。
 
赤組の皆さん2

 元気で青春の1ページを胸に鮮やかに刻んでいるんでしょう。小生たちもそんな時期があったのかしら?

 いや、ありました。あの時は良かったなあー。

青組

 とにもかくにも仲間と同じ目標に向かって汗を流してきたことは人生で大きな財産となるでしょう。

音係りの皆さん
鳴りの皆さん。

 しかし、動画でみなさんに見て欲しかったなあ~。きっと感動してくれたと思いますが・・・。

 そして、今日の最後は岡平知子さんのA4判の「ニュース」です。


スポンサーサイト

【2008/09/06 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
