愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

001北京オリンピック出場
新居浜市の郷土美術館に掲示された懸垂幕です。健闘を祈ります。 

 8日に北京オリンピックが開幕しました。

 もうこの時点になると悲喜こもごも。期待通りの活躍をした人・チームがいるかと思うとその逆もいます。

 とにかく相手のあることですから、自分のベストを尽くし、悔いのないようにし、その結果が最も輝くメダルなら、万々歳なんですが、一方ではメダルの色だけでその競技者を評価できないのも事実です。

08年 杵柄クラブとの練習試合
杵柄クラブとの練習試合

 10日は6時前に起きて、我が家のミカンや柿、庭木などの消毒。

 午後からは河川敷で新居浜50'と杵柄クラブとの練習試合でした。

 この新居浜50'は名前でもご理解いた抱けるように50歳以上のチーム。方や杵柄クラブは60歳以上のチームです。

08年 杵柄クラブとの練習試合2
杵柄クラブとの練習試合2。60歳を越しているとは思えない豪快なフォームです。

 この炎天下、太陽の下にいるだけでも大変ですが、7イニングの練習試合を行いました。

 
 途中、わがチームは4:1で負けてたんですが、ま、最後は8:5で勝ちはしましたが、とにかく皆さん元気です。小生なんてヘトヘトです。

 小生のこのしんどさは朝の消毒で液を多少なりとも吸引したからか?なんて思いこんでしまいたくなるようなしんどさでした。

08年 杵柄クラブとの練習試合3
杵柄クラブとの練習試合3。このサードを守っている人はソフトボールでもバレーでも国体に出場した輝かしい経験を持っています。


 おまけに新居浜50'は12時半に集合して、1試合をこなし、さらに練習をして、解放されたのが4時過ぎ。

 ホントに疲労困憊であります。

20年運行予定(案)PDF

 上の画像は東田太鼓台の本年度の運行予定表です。

 今後、運営委員会などとの微調整をするなどして、コンクリートされます。

 また、かき夫の登録作業も開始しました。

 熱い真夏のこの時期ですが、もう既に秋祭りに向けての動きが活発化しています。

スポンサーサイト

【2008/08/11 06:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
