愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S君からの画像2
新居浜西中学のS君から届いた東田太鼓台の写真です。

 連日暑い日が続きます。

 まさに「暑中 お見舞い申し上げます」です。ホントに暑い!

 上の写真は久々に登場した東田太鼓台の雄姿です。

 で、この写真は新居浜西中学に通うS君が東田太鼓台のお披露目の際に撮ってくれた写真です。

 とは言っても、このS君と小生は面識がありません。このブログを通じて、東田太鼓台が縁を取り持ってくれ、メールを交換しているいわば「メル友」であります。

 このS君も大の「太鼓好き」のようです。でも、これが新居浜で生まれ育った子どもの標準的な姿かも知れません。

 まさに新居浜の文化と言えるかも知れません。今年はS君のためにも東田太鼓台はがんばりまーす。

「みんなの家」の内覧会1

「みんなの家」の内覧会の様子。 

 上の写真は新居浜インターの入り口のローソンの北側に開所した新居浜医療生協が運営をする通所介護施設の「みんなの家」の内覧会の様子です。


 もともとこの物件はモデル住宅としてあったのですが、所有権が今はコロンボなどを経営する「南国産業」に。

 そしてこの南国産業」さんが「福祉施設に使うならお貸しします」と言ってくれたので、中を医療生協にとって都合のいいようにエレベーターを付けたり大改装。

 大改装をしたにも関わらず、南国産業さんは、一言も文句を言わずに泰然自若とされています。

 さすがであります。この施設を有効に利用させて頂いて、多くの方に喜んで頂きたいと思います。

新居浜市役所の先輩の原さんです。

その内覧会の1シーンで、新居浜市役所の先輩の原さんもかき氷を食べています。

「みんなの家」の内覧会2

 かく言う小生も会場の奥で控えめに何げなく、かき氷を頬張っています。

自治労にいはまのレセプションで挨拶をする石川稔です。<br
自治労にいはまのレセプションで挨拶をする石川稔です。


 自治労にいはまも1998年に結成して満10歳。ここまで来るには競合単組故に色々な苦労がありました。

 その量的ハンデを補うべくこれまで約370回の朝ビラを貫徹してきました。

 そんなこともありで、この1年で保育士さんが6人、新採職員が4人の合計10人が新たな仲間になりました。

 もっとも、4月の人事異動のたびに組合員が管理職に昇格するために一時的に組合員が減少します。

 それを補いつつ拡大をするわけですから大変です。

長い間、書記さんとして自治労にいはまを支えてくれた石川登貴代さんに花束の贈呈です。
長い間、書記さんとして自治労にいはまを支えてくれた石川登貴代さんに花束の贈呈です。

 それでもみんなが組合員の拡大、仲間の拡大に向けて意思統一をし、一丸となって行動をするからこそ、前述のような偉業を達成できたものと思います。

 これからも順風満帆とはいかないと思いますが、組合員の統一と団結で様々な艱難辛苦を乗り越えてほしいと思います。

みんなで記念撮影。正面左に佐々木龍新居浜市長の姿も。
みんなで記念撮影。正面左に佐々木龍新居浜市長の姿も

スポンサーサイト

【2008/07/26 21:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。