愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 7月16日に松山の坊ちゃんスタジアムで小生の母校の新居浜東高校と大洲農業高校との試合がありました。

 小生は新居浜東高校の1番を打つ阿部君のおじいちゃんらと観戦しました。

 野球の試合は5:1で母校が1回戦に続いて勝利し、3回戦に駒を進めることができました。

 3回戦は土曜日に帝京第五高校との対戦になります。



小生は、応援のエールの交換や生のブラスバンドの演奏を聞くと鳥肌が立つほど感動します。




 「その2」は曲のオンパレードです。



 
 女性の応援リーダー達は実に闊達に、そして笑顔で応援をしていまいた。



この暑い中で応援をする応援団の様子を見るだけでも値打ちがあります。






YMCAです。楽しそうです。しかし、暑いんです。



 勝利の校歌の斉唱です。やはり、感動しますよね。


川之石高校野球部のマネージャー

 そして、この日に10か月ぶりに川之石高校の野球部のマネージャーさんたちと再会することができました。

 川之石高校は惜しくも強豪の松山・聖陵高校に負けてしまいましたが、ひたむきに練習し、ひたむきにプレーをする姿に小生も感動を覚えました。

 この2回戦で姿を消すのは全く惜しいチームだと思います。

 そういう意味では非情であります。



 あるマネージャーさんは10か月前に会った小生のことを覚えてくれていましたし、小生が渡した名刺を今も大事にしてくれているそうです。

 皆さんの奮闘に心から拍手を送りたいと思います。
スポンサーサイト

【2008/07/17 05:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19(Sat) 17:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
