愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血の様子1


7月12日の土曜日はご多分にもれず、多忙な1日でした。

献血の様子2


 まず、来往ンズクラブの献血に初めて参加をさせて頂きました。

献血の様子4


 思ったより多くのライオンズクラブの方の手伝いがあり、思ったより多くの日赤の方の来新があり、思ったより多くの献血に協力を頂く方があり・・・。

献血の様子3


 まさに「知っても知ってもこの世は楽し」です。

献血の様子4


献血をする渡辺さん


 そして上の写真はセンスを片手に400CCの献血をする渡辺さんです。

 しかし、血液って不思議ですよね。

川之石高校


 献血を少し早めに出させて頂き、松山へ。

 政務に係る用事を済ませ、坊ちゃんスタジアムへ。

 新居浜東高校の試合の前に川之石高校と上浮穴高校の試合がありました。

 結果は川之石高校が4:0で完封しました。

 この川之石高校は小生が何時しか八幡浜消防を視察に行った時に練習を拝見させて頂いた高校で、親近感を覚える学校です。

 とにかく1勝し、ナインが全身の力を込めて校歌を歌う様子です。 

東高校の応援1


 さて、次は母校の新居浜東高校と松山工業との試合です。

東高校の応援2


 暑いのに女生徒でもガクランを着て応援をする方もいます。

 暑いだろうな・・・。

東高校の応援3


 この応援団の中に小生の近所のお子さんがいます。

 熱い中でも、きっと思い出に残ると思います。


東高校の応援4


 小生はこの高校野球の生のブラスバンドの演奏や、生の応援を聞くと感動をして、鳥肌が立ちます。

東高校の整列1


 試合は6:2で新居浜東高校が勝利。

 ホームプレートに整列をして、母校の校歌を歌っています。

 やはりジーンときますよね。


東高校の整列


 さらに応援をしてくれた皆さんの前に整列をして、挨拶。

 このときに流れるのは「応援歌」であります。

 既に1回戦でありながらも、応援をしていた女性との中で涙する方もいました。

 これらを含めて爽やかで暑い中での熱戦を見、感動を与えてくれる高校野球・・・。


 これを500円で見れ、肌で感じられるのは安いものです。

 あー、やっぱり健康で良かった。

 今日は普段より写真を多く使いました。

 そして以下はこの日の夕方に新居浜の船木の池田池公園で行われたコンサートの様子を動画でお届けします。


 このようなイベントは準備、片付けが大変です。



 このイベントも定着をしてきたそうです。



 この動画に映っている人以外にも多くの方がバザーなどで活躍をしています。



 小生はこのコンサートを終えて、リーガホテルでの拳法道大会の前夜祭に参加させていただきました。

 今日も結構忙しい一日でした。


スポンサーサイト

【2008/07/14 03:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。