愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08年隣の花6

ご近所の花です。
 6月24日に開会した6月県議会が本日、閉会しました。

 補正予算もないということもあり、波乱もなく、終了したというのが本音でしょうか?

 でも、小生は3議会連続で4回目の質問をし、昨年のこの時期に比して、格段に「場慣れ」を体感させて頂きました。

 とは言え、この議会での数々の失敗をし、随分と勉強になりました。

08.まだ青い裏のトマト

我が家の裏の畑で「旬」を待ってるトマトです。 

 そして、昨日は朝から議会報告をパソコンで作成したり、郵送する封筒の宛名の打ち出をしたり、輪転機で印刷をしたり、そして、それを折ったりして、とうとう帰宅は日付が変わって1時でした。

 そして、就寝が3時。起床が6時半。身づくろいをして自宅を8時半に出て、県庁へ。

 さすがに、道中は眠たかったですね。

 印刷だけに限れば印刷屋さんでオフセット印刷をすれば当然にも見栄えがいいし、楽であることには間違いないのですが、支持者皆さんの内の何人かから、輪転機の印刷の方が「アジがある」と言われたので、当面はその方向で頑張ってみたいと思います。



 しかし、輪転機だ印刷をすると、紙受けに台に乗るのはせいぜいい1,000枚。裏表の印刷ですから、大変です。

 また、紙折り機も業務用のものでないだけに、一回に折れるのは200枚程度ですから、何回も何回も・・・。

 正直、疲れました。しかし、ほんとの勝負はこれからでして、出来上がったビラをこの炎天下に配るという大事な作業が残っています。

 さ、皆さんに挨拶も兼ねながら、明日からビラ配りに専念します。

 で、下の画像が県議会報告のPDFです。

 裏面は中途半端な感じがしますが、実物のビラではブランクにちゃんと記事がありますので、ご安心ください。

 そして、ぜひ実物の県議会報告(ビラ)をご一読下さい。




以下に愛媛県立中央病院の大中俊宏先生の講演から・・・



 睡眠時間
*睡眠の長い人、短い人、人それぞれ。

*同じ人でも冬は長く、夏は短い。

*年を重ねると必要な時間は短くなる。

*日中の眠気で困らなければ十分。

*おおよそ自分に必要な睡眠時間を知っておくとよい。

10
 睡眠は「量」より「質」

*「睡眠の質」は、長方形の面積と同じく、深さと時間の積で決まる。

*時間が長ければ良い、短ければ悪い、というものではない。

 但し
*肥満の人は睡眠時間が5~8時間で最も少なく、それ以上でもそれ以下でも増える。

*糖尿病の人、心筋梗塞の人も同じ。

*睡眠時間5~8時間の人の平均寿命が最も長い。
スポンサーサイト

【2008/07/10 21:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。