愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近野成美のポスター


近野成美ちゃんのポスター

 2日の午前の小生の4回目の質問も終了。

 自分ではできるだけ原稿を見ないようにしようと思ってはいたんですが、あの演壇に上がると頭が真っ白け。

 冒頭から上がってしまい、原稿ばかりに目をやってしまった感があります。

 回数を重ねるごとに平常心で臨まなければならないのですが、現実はそんなに甘くはありません。

 独特の雰囲気の中で、平常心になれるなんてのは何回、何年かかるのでしょうか?

 それでも、ケーブルテレビのライブを見て、小生の同級生から、「前回よりも落ち着いてできてたよ」と電話があり、ホッと胸を撫で下ろしました。

 いずれにせよ、気の弱い小生にとってはかなりの重圧であることに間違いありません。

 さて、上の写真は新居浜出身の近野成美ちゃんがモデルになった薬物追放のポスター。

 こんな全国区のポスターのモデルに新居浜の子がなるんですから誇りであります。

 また、この近野成美ちゃんの弟さんは我が家へ遊びに来たりする間柄です。

 これからも新居浜の名を広めるためにも、またご自身のためにも頑張って欲しいと思います。

本掲載用

新居浜市のHPに掲載されている東田太鼓台の写真です。
 
 新居浜市のHPの新居浜太鼓台の一覧の中に東田太鼓台も51番目に登場しました。

 この写真は小生の同級生の奥さんが撮影したものです。

 他にも色々と探しては見ました。今更ながらに思ったんですが、こういうHPなどに掲載する写真は難しいですね。

 アングルも当然、大事ですが躍動感も必要です。ま、この写真をぜひ、新居浜市のHPで見て下さい。


 以下に県病院大中俊宏先生の講演の一部を記します。

 魔の時間
 朝、5時~10時、夕方5時~10時は交感神経と副交感神経を行ったり来たりしながら切り替わる 時間帯。

 この時間帯は健康な人でも不安、憂鬱、などが不安定になりやすい。

 体も不安定で、高血圧、不整脈、脳梗塞、心筋梗塞もこの時間に起こりやすい。

 
スポンサーサイト

【2008/07/03 16:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。