愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

西高祭の大きな看板

西高祭の大きな看板

 昨日は西条にある東予地方局に行ったりしながら、新居浜西高校の西高祭に顔を出しました。

西高祭の体育館の中

西高祭の体育館の中

 体育館の中ではバンドの演奏なども行われ、ステージの前には女生徒が並んで盛んに声援を送っていました。

バザーの様子

バザーの様子

 中庭では生徒さんによるバザーも行われていました。

 皆さんの明るい表情を見て、安心しました。

 皆さんの鮮やかな青春の1ページを刻んで欲しいと思います。

3人揃い踏み

左から岡平知子さん、小生、白石洋一さんです。

 18日に行われた「がんばれ!社民党OB・Gの会新居浜支部定期総会」で岡平知子さんも白石洋一さんも挨拶をしました。

 お二人のご奮闘の祈りたいと思います。

 下の動画の岡平知子さんのお辞儀の仕方にご注目ください。


「がんばれ!社民党OB・Gの会新居浜支部定期総会」で挨拶をする岡平知子さん


県病院の大中俊宏先生の講演から


「自律神経」は体内時計
 心拍数、呼吸数、体温、睡眠、生理・・・。
 あらゆる体のリズムを調整している。
  夜、昼の時間や周囲の状況で切り替わる。

「自律神経」はデリケート。
 大脳皮質と近いので体の変化(不安、緊張、うつ、怒りなど)
体調の変化(睡眠不足、疲労)の影響を簡単に受ける。

睡眠中枢は自律神経の中心のすぐ近くにある。
自律神経に負担がかかると、
不眠(まれに過寝)や食欲不振(まれに過食)の症状が出やすい。

女性の生理をつかさどる部分が自律神経の中心の隣にある。
だからストレスを受けると生理不順などの変化が最初に出やすい。
スポンサーサイト

【2008/06/20 10:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
