愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

拍手する岡平知子さん。

社民党の福島党首に拍手を送る岡平知子さん。



 13日は県庁へ行って、質問のネタ探し。ある課長さんなんかは小生が質問をしようと思ったことをすべて資料をもとに説明ししてくれました。

 これでは質問ができなくなってしまいます。

 午後からは自治労愛媛県本部の執行委員会。夕方は社民党・新居浜の常任幹事会。

 この日の昼食は4時ころ、コンビニで買った二つのおにぎりを食べながら、走りました。参った、参った。

花束を受け取る岡平知子さん、福島党首、渕上副党首

花束を受け取る岡平知子さん、福島党首、渕上副党首

 14日は朝、医療生協の「みんなの家」で地域集会、そのあと松山で会派の打ち合わせと県原水協の総会。

 そして新居浜に帰ってから相談が2件。



 15日は午前中は質問原稿の準備。昼前にレトルトカレーを食べて一路今治へ。

 この日は福島瑞穂党首、渕上副党首を招いての社民党の「岡平知子と新しい風を起こす集い」に参加。

0

福島党首とガッチリ握手をする岡平知子さん

 雨の降る中。350人もの方に参加を頂きました。

 まだ、まだ選挙本番でもないのに多くの方に参加を頂けたのは、関心の高さ、そして今の政治に対する不満、岡平知子さんに対する期待感の表れ、そして「新しい風」を感じました。


「集い」で挨拶をする岡平知子さん。

 あとは多くを記しません。ビジュアルな本日のブログを写真、動画でとくとご覧あれ。

0

福島党首と握手をする山岡健一君。本日の司会は山岡健一さんが立派につとめてくれました。


出口でみなさんをお見送りをしています。

0

気さくに今治のタオルの直売で品定めをする福島党首 


記者会見をする岡平知子さんと福島党首

タオル売場の社長さんらと

タオル売場の社長さんらと

 小生はこの「集い」、記者会見を終えて帰路に就いて旧の東予市を通っていたら、この「集い」にも参加をしていた3区の白石洋一さんが雨の中、傘をさして街頭演説をしていました。

小生もそのまま通過することもできないと思い、Uターンして白石洋一さんと一緒にマイクを握りました。確かに反応はいいですね。

 それにしても雨の中にもかかわらず街頭に立ってマイクを握る白石さんのひたむきさには拍手を送りたいと思います。
スポンサーサイト

【2008/06/15 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
