愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

岡平 知子 ブログ用

社民党の阿部知子政調会長が頑張れ!という「岡平知子」さん。

 党本部で阿部知子衆議院議員が「私と同じ知子の岡平知子さんに頑張ってと伝えて下さい」、と。

 11日は県の重要要望事項を県選出の国会議員に要請するために上京し、前泊。宿泊先はあの「グランドプリンスホテル赤坂」。

 パックだから安く泊まれたんですけど、通常なら大変な金額になるでしょう。

 それはルームサービスの料金表を見て頷けました。洋朝食が2,700円。和朝食が3,200円。ビールの小瓶が1,150円。ビーフカレーが2,500円?。チャーシュウメンが2,600円であります。

 当然にもそんな物を小生は食べませんでしたけどね。

 夜は東京に住む甥っ子たちと夕食に。どこと決めてたんじゃないんですが、もつ鍋屋さんに。

 張り紙もしてなかったんですが、そしたら、通常620円の生ビールが今日はたった100円で!

 とっても得した気分に。当然のことながらプロレタリアートの3人は張り切って飲んで、飲んで、食べて、食べて・・・。うーん。

 久しぶりに会った甥っ子たちとも東田太鼓台のことなど話に花が咲きました。

 また、札幌の琴似出身の店員さんの接客にはとても感心しました。とかく都会では事務的・機械的な印象があるんですが、人情味や誠実さというか人間味を感じられました。

 機会があればまた行きたいですね。

 12日は5時半頃に起きてパックにある洋朝食を6時過ぎに。一つ一つ味わいながら食べました。

 8時半からは県選出の国会議員に要請するために弁当を囲んで約1時間の要望。

 県は知事以下全ての部長らが参加。議会も議長、自民党も幹事長、政調会長が参加。そして、小生たちも。

 小生は初めての参加で、空気が読めなかったんですが、取りあえずホテルの洋朝食に続いてここの弁当も食べて参加。(結構、腹が膨れました。)

 ホントはこちらが要望するためにこれだけのステージを準備してるんですが、国会議員の皆さんから「ああして欲しい」、「ああすべきだ」とかになり、どっちが要請してるのかわからなくなってしまいました。

 ここでの詳細な記述は避けますが、特に自民党の国会議員の皆さんは、愛媛の皆さんの実情や痛み、苦しみなどが理解できていないように思えてなりません。

 そう感じたのは小生だけではなかったようです。

 東京から帰り、県庁に寄って質問に向けての調査。
医療生協ボウリング大会

ボウルオオクラの中の様子 

 新居浜に帰って、はぐるま座の宿泊の件で宿を訪れて主と「交渉」。7時からはボウルオオクラでの医療生協のボウリング大会で始球式。

ボウリングの始球式

小生のフォームです。

 それが済んで医療生協本部での理事会。

 うーん、今日も忙しい1日でした。

08.5.31裏のカーネーション

我が家の裏に咲くカーネーション。
スポンサーサイト

【2008/06/13 00:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

女優
h.manabe
母の時代であれば、「どこの映画スターの写真」と聞くのでしょう。
良く見ると岡平さんでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
女優
母の時代であれば、「どこの映画スターの写真」と聞くのでしょう。
良く見ると岡平さんでした。
2008/06/13(Fri) 07:48 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
