愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

Image0001.jpg

東田太鼓台の餅まきの様子。重に乗っている一番左は小生です。 

 上の写真は5月4日に行われた東田太鼓台のお披露目の餅投げの様子。

 小生は遠くに投げるべくここでも肘のしなりがいいですね。

 で、先日更新をした佳祐君の結婚披露宴の様子に田之上太鼓台青年団のことを記したのが影響をしたのか、アクセス数がウナギ登りに。

 それだけに当日の田之上太鼓台青年団の皆さんの粋な取り計らい・パフォーマンスに感謝、感謝です。

 ならば、今夜も太鼓の威光を借りて柳の下の2匹目のドジョウを・・・なんて。

 とは言え、我ながら先日の披露宴の様子の動画は何回見ても実に面白かったですね。

 アップした小生ですら、何度も何度も見てしまいました。

 また、太鼓ネットなどにも扱われたりして、やはり新居浜の根強い文化を象徴するようなアクセス数の急増にびっくりです。 

 もっとも何回見てもその日のアクセスのカウントは「1」なんですけどね。

HI3A0037.jpg

6月1日に行われた東田太鼓台の「バーベキュー大会」の外の様子。
 上の写真は6月1日に東田太鼓台の皆さんが自治会館でバーベキュー大会をした時の様子です。

HI3A0036.jpg
6月1日に行われた東田太鼓台の「バーベキュー大会」の自治会館の中の様子。

 この日は家族も含めて50人近くが参加をしたようです。11時くらいから始めて、4時位までのロングランだったみたいですね。 

 それでも、10月の本番に備え、コミュニケーションをとることは大事ですからね。

08年田植1

新兵器の乗用田植え機です。
 上の写真は4日の我が家の田植えの様子。

 我が家の新戦力の乗用田植え機に乗っているのは小生の兄です。

08年田植2


 以前に比べて作付け面積も減り、乗用ですから楽に短時間で済みました。

 むしろ、準備と片付けの方が長い位です。

 勿論、小生も田植えをしましたよ。

08.5.31カボチャの花

我が家の畑のかぼちゃの花です。


 最後は百姓らしく「かぼちゃ」の花です。

 そこで皆さんにお願いです。

 このブログの右側に「いい心」の募金があります。表示されている企業にクリックをすると1円の募金ができます。

 最大1日に25件のスポンサー企業から募金ができます。従って皆さんの財布が痛まずに、クリックをするだけで1日に最大25円の募金ができます。

 ぜひ、ご協力をお願いします。

 以下は先日の息子のハンドボールの試合の様子の続きです。

 ちなみにシュートをしたのが息子?みたいです。




【2008/06/06 00:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

感謝します
h.manabe
いつも石川さんに感謝しています。
ブログも楽しいです。私も太鼓が大好きです。青年団時代は一生懸命でした。
東田の皆さま、おめでとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感謝します
いつも石川さんに感謝しています。
ブログも楽しいです。私も太鼓が大好きです。青年団時代は一生懸命でした。
東田の皆さま、おめでとうございます。
2008/06/07(Sat) 13:24 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
