愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

大中先生

大中俊宏先生の講演の様子。

 早いものでもう6月。

 この6月から色々かわります。道路交通法、燃料代、食料品代・・・。

 ま、とにかく元気でいたいですね。

 31日の午前10時から自治労愛媛県本部の女性部が主催する「働く女性の集会」に参加し、愛媛県立中央病院の総合診療科の大中俊宏先生のお話を聞くことができました。

 
大中先生の講演


 先生は大洲出身。

 心療内科という立場から「女性の心と体の問題」について講演を頂き、小生は実に興味深く聞かせて頂きました。

 先生の語り口は落ち着いて、優しく、無駄な言葉がなく、医学的、科学的で極めて説得力のあるお話でした。


大中先生の講演 後ろから


 この中身については後日ゆっくりと連載で記したいと思います。皆さんのためになる内容ですので、ぜひ楽しみにしていてください。

熊野伸二さん

愛媛県のはぐるま座後援会の会長の熊野伸二さん。 

 この日の午後1時30分からは松山市民会館ではぐるま座の県内でのお世話人による交流会が開かれました。

 この代表として以前愛媛新聞論説委員としても活躍をされた熊野伸二さんが冒頭に挨拶。

 県内各地から集って頂いた皆さんの自己紹介や各地の取り組み状況、意見交換などがありました。


高杉晋作役1

高杉晋作役の「川森大輔」さん。

 この会では高杉晋作役の「川森大輔」さんも山口から来られ、挨拶や劇のそのシーンの紹介などをされました。

 予想以上の多くの方がおられ、はぐるま座の県内での根強さを感じることができました。

栄光の3番

これが見納めの新居浜西高校の「栄光の3番」です。

 そして、3時過ぎには重信のツインドームでの愛媛県高校総体のハンドボール会場hへ行き、小生の息子の高校時代最後の試合を観戦しました。


豪快な右からのシュートです。(動きが速いので、カメラがついていけません。)

 本人は「今日は勝って、また松山に泊まるから」なんて言っていましたが、現実はそんなに甘くなく、城南高校に18:14の4点差で負けてしまいました。

 彼も人生の節目を通過し、次なるステージで頑張って貰いたいと思います。



 新居浜に帰り、同級生のご主人のお悔やみに行きました。

 がんで末期は痛みと戦った壮絶な闘病生活の様子を聞きました。

 他人事ではありません。元気でいられることのありがたさを痛感しながら、帰途に就きました。

我が家の花みずき

最後は我が家の数日前のはなみずき。
スポンサーサイト

【2008/06/01 09:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


藤岡みどり
石川様。 早速覗いて頂いてありがとうございます。石川さんのブログは本格的で動画入りの最新バージョンですね。ビジュアルに訴える手法も心得ておられる。私も少しずつ勉強し皆さんに近づけたらと思います。今後ともよろしく (^_^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
石川様。 早速覗いて頂いてありがとうございます。石川さんのブログは本格的で動画入りの最新バージョンですね。ビジュアルに訴える手法も心得ておられる。私も少しずつ勉強し皆さんに近づけたらと思います。今後ともよろしく (^_^)
2008/06/02(Mon) 15:27 | URL  | 藤岡みどり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
