愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。


上の画像は岡平さんの推薦御礼のポスターのバージョン2です。岡平さんが好きな花の「カサブランカ」を強調しています。

 昨日は松山で8時半から県議団の打ち合わせ、県連合の4役会、常任幹事会、選挙対策委員会と5時近くまでびっちりと濃密な会議を行いました、

 椅子には小生のお尻の形がつくんじゃないかと心配をするほどでした。

 党勢の拡大に向けてどのように取り組むのか? 来るべく衆議院選挙にどのような方針で臨むのか?まさに真剣な議論が続きました。

 すべての会議が終わると「団結がんばろー」をしましょう、という声が期せずして上がり、熱気あふれる一連の会議を締めました。

ブログ用

上の写真が5月3日の憲法集会で小生と握手をする山岡けんいち君です。 

 そしてこの日の会議の中で来年2月に行われる今治市議会議員選挙の社民党公認候補として「山岡けんいち」さんを擁立することも決定しました。
 
 27歳という若さで挑戦する爽やかな「山岡けんいち」君に乾杯!

touda09.jpg

東田太鼓台の布団締め。

 今日の朝は鍼灸治療。随分と腰が楽になりました。

 小生のブログを見て、藤井さん、そして岡平さんも小生の「腰は大丈夫ですか?」なんて気を使って頂きました。有り難いですね。

キャッチボール1

すごい形相でやってますね。

 そして、昼休みに市役所の敷地で亀井君とキャッチボール。 

キャッチボール2

大体この間隔です。約50メートルくらいですかね?

 腰も肘も万全ではないのですが、17日のマスターズ県大会、23日の四国4県県議会議員野球大会に備えて調整です。

 で、以前この場所でキャッチボールをしてて、ガラスを割ったことがあるので、どうしても手加減をしてしまいます。

 午後は自治労の団体生命共済のオルグ・説明で自治労新居浜の出先の組合員の職場を訪問しました。

 やはり、自治労の仲間はいいですね。
 また、最近自治労に入ったばかりの仲間の職場にも行きました。みなさん元気に明るく対応をしてくれて安心をしました。


 さて、今日から小生のブログのリンクに「田神館」を追加させて頂くことになりました。

 どうも小生のリンクは「硬かった」のですが、この田神館で新居浜の祭りを含めて色々な情報が見れると思いますので、こちらのページも開いてみてください。

 当然にも田神館のオーナーにも了解をとっていますので、ご安心ください。

 そして、上の画像は田神館のHPにあった東田太鼓代の布団締めの画像をアップさせて頂きました。

 これも了解を頂いています故ご安心ください。

フジの花

ご近所のフジの花。
 最後の画像は今日も「ご近所の花シリーズ」と」いうわけでもないのですが、アップさせていただきました。

 ま、こう思うと我が家の周りには自然も花も人情も一杯です。


 今日の最後にある医療関係者の方から小生に寄せられたメールを紹介します。

「石川さん、ご無沙汰しています。

えひめ薬害肝炎被害者を支援する会の○○です。

6月からついに愛媛県でも無料肝炎ウイルス検査ができるようになると聞きました。

まさに石川さんの県議会での訴えが響いたのだと思います。

本当におつかれさまでした。

これからも、肝炎対策の充実のために共にがんばりましょう!」と。
スポンサーサイト

【2008/05/14 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
