愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08.05.04.東田太鼓お披露目.29 ブログ用

この時、小生も重に上がっています。

 好天に恵まれた5月4日、待ちに待った、東田太鼓台のお披露目を行いました。

 午前7時には飾り幕などをつけて出発をし、8時から神事。10時からはお披露目式を行いました。

 来賓も上部地区の太鼓台の関係者の皆さん、又野太鼓台の関係者をはじめ、50人余りの方も参加して頂き、ギャラリーも1000人はいたと思います。



 会場のパルティーフジにはとにかく多くの方に参加を頂き、盛大に行われました。

 皆さんのお陰であります。


餅投げの様子。小生も重から餅を投げました。

 会場では差し上げができるのかと不安でありましたが、そんな不安は皆さんのご協力で吹っ飛びました。

 さらに調子に乗って、タイヤもはずして、堂々のかきっぷりを披露しました。



 午後1時からh地元内のお披露目運行。これまた多くの方に参加をして頂きました。

 圧巻はボウル・オオクラやコロンボを営む南国産業。

 太鼓台が到着するのを社長さんを始め、多くの従業員の方がビールやジュース、コーヒなどを準備して出迎えて頂きました。

 まさに、祭りの醍醐味でありました。

 ここでは、この歓待に応えるべく、精魂込めて差し上げを披露。


上の画像の時はタイヤをはずしています。

 多くの方に協力を頂いたこのお披露目。皆さんに感謝、感謝、であります。

 指揮者もよし!太鼓もよし!えど春美じゃありませんが、「バッチ・グー」のお披露目でした。

御花御礼 6

 そして、予想を遥かい上回る多くの「花」も頂戴しました。ありがとうございました。

 「御花御礼」です。ちなみにA3でラミネート、パウチして地区内に掲示しています。
スポンサーサイト

【2008/05/04 15:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
