愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08年中央メーデー餅まき1

岡平さんが4月29日に中央メーデーで餅まきをしているところ。ま、風船が邪魔なようですが、これも愛嬌です

 小生も昨日は忙しかった。自治労愛媛の新聞を新居浜市役所内に配ったり、新居浜医療生協の新聞を配ったり、葬儀に行ったり、「はぐるま座」の高杉晋作と奇兵隊の打ち合わせに参加したり、河川敷で亀井君とキャッチボールやランニングをしたり・・・。

 書けばキリがありません。

岡平 知子 08年今治メーデー

上の写真は5月1日の今治地区のメーデーで挨拶をする我らが「岡平知子」さんです。でも、光線の加減で・・・。

 でも、岡平さんにとってはこメーデーが名前と顔を多くの方に知って頂ける絶好の機会だったと思います。

 まさに、「岡平株」の急騰です。

 そして、今日は労働者の祭典であるメーデーが新居浜地区でもありました。

 小生は5時頃に起床をして、リーがロイヤルホテルでのモーニングセミナーに参加し、8時には会場に到着して、社民党のビラを参加者の皆さんに配り、9時からの新居浜地区のメーデーに参加。

 
 奇しくも今日からガソリンなどが値上がり、庶民は政治に翻弄されているようで、やりきれない思いです。

 庶民の痛みや苦しみが理解できないのが、今の政権だと思います。

08メーデー.

上の写真は市内をデモしている小生を支持者の女性が窓越しに撮ってくれた写真です。

大元さんと2

お楽しみ抽選の当選者と。

 一通りの式典、デモを終えて、今年も「メーデー賞」は小生がくじを引きました。
 その結果、住友共電労組の女性組合員に自転車が当たり、小生と写真を撮りました。迷惑だったかな?

東田太鼓台、いざ。

4月27日に組み立てを終え、幕を付けたところ。大輪の房が見事です。又野の皆さんに感謝、感謝。

 いよいよ、5月4日には東田太鼓台のお披露目運行です。

 10時からパルティふじでセレモニーをして、午後から運行します。

 今朝には警察から運行許可が出されました。お天気であって欲しいと願うばかりです。

ご近所の花1


 最後は癒しの花。小生の拙宅のご近所で勝手に撮影させて頂きました。
スポンサーサイト

【2008/05/01 18:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
