愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。



 昨日の小生のこのブログのアクセスは凄かった!実はこのブログを開設して最高のアクセス数です。

 小生が思うに東田太鼓台の登場、薬害肝炎の報告会、そして岡平知子さんの3点セットに因るのではないかと勝手に推察をしています。

 新居浜の人は太鼓の画像があればインパクトがあって喜んでくれるでしょう。

 薬害肝炎の関係の方は今井弁護士の存在だけでも心強く思っていただけるんじゃないでしょうか?

 また、岡平さんについては支持者のみならず、相手陣営の方や官署の方も情報収集のために見ているでしょう。

 ま、それはそれとしてアクセスが多いのはひとまずそれでよし!

 薬害肝炎については国がもっと早く適切に対応をしていればこんなに多くの方が苦しまなくてよかったし、カルテが廃棄されない間に救済措置が取れたのにと、二重の意味で怨んでしまいます。

 一人でも多くの方が救済されることを望んでやみません。 

 上の画像は今後労働組合などで推薦を頂いたところにお配りをする予定のA3判のポスターです。

 うーん、確かに岡平さんが綺麗に写っています。バックの緑とレンガとご本人が程良くマッチしています。

 皆さん、如何ですか?

コロンボの掲示2


 今朝は4時に起床。それから一仕事をして、戦没者慰霊祭に参加。

 新居浜で2,450柱。70年前の新居浜市の人口からするとこの数字は決して少なくないように思います。

 戦場で散った方もさることながら、残されたご遺族のご苦労は筆舌に尽くしがたいものがあると思います。

 誰が何のために戦争を行ったのか?犠牲になるのは常に庶民です。そう思うと二度と戦争をしてはいけません。

 だから、私たちは平和の砦である日本国憲法、とりわけ憲法9条を守らないといけないと思います。



 上と下のの画像は南国産業(コロンボ)の電光掲示板(LED)に29日から映し出されたものです。

コロンボの掲示1


 光線の加減で少し見にくいかも知れませんが、地元でも色々と東田太鼓台に気を使って頂いて恐縮です。

 あとは5月4日に雨が降らないようにと願うばかりです。

【2008/04/29 17:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
