愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

08.4.27南国産業

東田太鼓台の初登場。歴史的な1シーンです。

08.4.27太鼓集合写真

苦難を乗り越えて悲願が成就しただけに皆さんの晴れ晴れとした表情が印象的です。特に石川尚志先生、中野さん、金子さんの笑顔がいいですね。

 26日は主に西条市内を朝9時過ぎから5時半まで街頭宣伝。

 小生は7か所でマイクを持って街頭演説をしました。1か所で15分かr20分喋るわけですから、トータルで2時間近く喋ったことになります。

 内気で神経質で口下手な小生にとってはかなりの重荷でした。

 ま、それでも同行してくれたある党員曰く「久しぶりに充実した1日を送れた」と。


因みにこのお二人は「「太鼓係り」ではありません。従ってお二人の調子が合っていません・・・。が、太鼓を見たら無性に叩きたくなるんでしょうね。これが太鼓の「魔力」でしょうか?

 26日から東田太鼓台を又野の皆さんの力を借りて組み立てました。

 ホントに又野の皆さんの献身的なご協力に感謝します。

組み立て完了


 おかげで組み立てが完了しました。

くくりを作ってます。


 上の写真は27日の9時から始めた「くくり」の作業です。技と力がいることを初めて知りました。

訴訟報告、相談会の様子

訴訟報告、相談会の様子

 東田の自治会館を出て菊本で野球の試合を済ませ、昼食をとる時間もなく、今治へ。

強力な助っ人の今井弁護士。

強力な助っ人の今井弁護士。その右隣はこの日の司会・進行を務めた我らが岡平知子さんです。

 今治の総合福祉会館での薬害C型肝炎の訴訟報告と相談会に参加しました。

原告の加地さん。右隣が武田さんです。

原告の加地さん。右隣が武田さんです。

 原告のお二人に加え、大阪から原告団の今井力弁護士が講演をと相談をしてくれました。

 当初は40人程度の参加と思っていたのですが、「嬉しい誤算」で110人の方が参加をしてくれました。

 それほど多くの方が関心を寄せていることの証です。

 特に愛媛県出身の今井弁護士の講演と存在がどれほど多くの患者さんを勇気づけたことか?

 上の写真の使用についても「いかようにでもお使い下さい」と、快諾をいただきました。
嬉しいじゃありませんか!

 そして、C型肝炎の相談窓口として今井先生の連絡場所も載せていいということなので、記しますね。

 電話は06-6311-2211。FAXは06-6311-2202でメールはc-imai@road.ocn.ne.jpです。

 ただ、先生もご多忙ですので、相談はできるだけ簡潔にそして「記録」にフォーカスしてお願いします。

 投与の記録はペーパーであることが望ましく一番いいのがカルテ。

 もしそれがなければ母子手帳、手術記録、分娩台帳、麻酔記録、処方箋、紹介状、生命保険請求書、日記、薬品の納入書など、さまざまなものを探して欲しいということです。

今治市内を走った宣伝カーです。

今治市内を走った宣伝カーです。
 
 小生も多忙な中ではありますが、日々充実をした1日、1日を送っています。

 それは「元気」であるからです。

 健康と元気に感謝、感謝。


次の文章は4月25日の小生のブログを見て、徳島の黒川県議会議員からから小生に寄せられたメールです。ご本人の了解を頂いて転載させていただきました。

お早うございます。
日頃のご活躍に敬意と連帯のメッセージを申し上げます。
毎日「岡平知子」さんの写真入りの報道に感服しています!
常に、腰が低く、礼儀作法に気にいっていますが、本日の写真は格別綺麗ですね!
保守王国愛媛の地で、自民党を打倒するため、「岡平知子」さん担ぎ出した社民党愛媛に、感動と感激で一杯です。
是非とも、勝利の女神を獲得してください。候補者は文句ありませんから、後は勝利への執念と闘う力だと思います。
石川稔同士らは、愛媛県内の全ての力を、もっと言えば四国四県、いや全国から結集して勝利してください。
必ず、それは実現可能な射程圏内です。
毎日のブログを拝見するのが楽しみです。これからもよろしくお願いします。
まずは、取り急ぎ感想と連帯のメッセージです。


スポンサーサイト

【2008/04/27 23:09】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 27日、薬害肝炎被害者救済法の説明会が今治市福祉総合センターで開催されました。愛媛各地から100人余りが参加しました。 今井弁護士が救済...
2008/04/30(Wed) 09:23:07 |  肝臓のなかまたち (第二世代)
