愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

荷内の花畑2

 鮮やかに咲いた花を見ると、多忙な中で心が癒されます。上の写真は新居浜の荷内のあるお宅の花です。見事に咲きました。


 上のビラは、岡平さんが挨拶に行くために急きょ作ったビラです。

 ま、印刷屋に出せばもっと見栄えがいいものができるでしょうが、「手作り感」満載です。



 上の画像は自治労愛媛県本部の執行委員会で推薦を頂いた直後に挨拶をする「岡平知子」さん。

 小生は岡平さんに「1分で」と言ってましたが、ぴったし!小生は3分でした。

東田のジャージ1


 最近は「岡平」」さんの記事が多くて、「誰のブログかわからない」なんて指摘がありましたが、久々に東田太鼓台の話題を。

ジャージの後ろ


 上の写真は、今度の5月4日のお披露目に間に合わすべく作った「青壮年部」のジャージーです。

 白と黒が基調になり、後ろの「紋」は「東台神社」の金色の「紋」。

 胸には「青壮年䑓志会」の金色の刺繍です。

 このデザインを決めたり、業者さんとの折衝をされた東田太鼓台の若衆にも敬意を表します。

 そういえばお披露目まで10日になってしまいましたね。

ジャージのネーム


 それはそれとして、県議会議員となって必然的に取り組まなければいけないのが、社会新報と党員の拡大。

 社会新報はこの4月で15部の拡大ができました。まずまずでしょうかね?

 聞けば小生の古巣の自治労にいはまも組織の拡大があったとか。

 今年の新採職員の内、組織対象者は6人。そのうち本庁に勤務する4人全てが自治労にいはまに加入。

 まさに悲願の「過半数」が自治労の組合員に。快挙です。

 さらに保育士さんも今までは自治労連に加入をしていた6人の方が自治労に加入したとの報告を頂きました。

 尽力を頂いた関係者に敬意を表します。

 あんな、こんな活動をし、多くの笑顔に接するときに「充実」、と「輝き」を感じます。
スポンサーサイト

【2008/04/23 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
