愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

                        岡平アップ

衆議院愛媛2区に挑戦することになった岡平知子(おかひら ともこ)さんです。

18日の朝の就寝は2時過ぎ。岡平さんの名刺が本格的な物ができるまでのつなぎとして、パソコンで名刺を作ろうということになりました。

 そして、小生や小生の優秀なスタッフとで名刺の原稿、校正やプリントアウトをしたために、こんな時間になってしまいました。

 にわか細工ではありますが、ピンクを基調にして好評です。もっとも皆さんは「社交辞令」で言ってるのかも知れませんが・・・。

 そして、6時半に起きて、8時過ぎに自宅を出て、住民相談に対応。9時には新居浜を出て、松山の自治労県本部へ。

 そして、社民党県連合での岡平さんの記者会見に備えました。

 到着すると、多くのマスコミが陣取っていました。



 岡平さんの記者会見はなかなかどうして落ち着いたもので、「立派」でした。

 小生は事前には、「マスコミの皆さんのペースに翻弄されることなく、あくまでも自分のペースで喋ること」と、自分の経験から拙いアドバイスをしていました。

 会見が済んである記者に感想を聞いたのですが、「合格」とのことです。

 ホント大したもんです。

 記者会見を終え、県議会の控室へ移動し、民主党の役員に挨拶。支援を要請しました。

街頭演説直前
 
街頭演説直前の岡平知子さん。真新しいタスキが素敵に映えます。

 そのあとは少し遅めの昼食を取って、今治で立候補を決意した挨拶を含む初の街頭演説。

 小生も持ち時間が少し短くなりましたが、マイクを持たせて貰いました。

街頭演説

初めての街頭演説も堂々とソツなくこなしました。

 小生、村上代表に続いて岡平さんが。これまた初めて街頭演説をするにしては堂々としたものでした。

 マスコミの皆さんからも受けはいいようです。

 ただ、この日は少し風があって、御髪が少々乱れてます。

 小生は演説の中で「改革」や道路特定財源に触れ、そして「今は巨象にアリが挑むが如くの様相を呈している。が、そのアリとも言える岡平さんにはさわやかな笑顔があり、輝きがある。皆さんとともに、もっともっとバリバリに輝かせたい」なんて言いました。

 実は小生は上がっていて、何を喋ったのかわからないんですけどね。

 で、社民党全国連合のHPに「立候補予定者」の紹介の中にも岡平さんが登場しています。そして、小生のブログが「関連」としてありました。

 うーん、これからアクセスが増えますかね?

 
スポンサーサイト

【2008/04/19 09:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
