愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

ラヂオ バリバリの放送局
 

上の写真は「さいさいきてや」にある「ラヂオ バリバリ」の放送局。その開設に岡平知子さんも尽力しました。


上の動画は17日の連合愛媛の執行委員会で挨拶する岡平さん。とにかく、ダンスで鍛えたから腰はよく曲がります。

 小生は、15日は新居浜高等技術専門校の入校式を終えて、すぐに今治へ。

 今治では地産地消、そして有機農業についての研修をわが会派と徳島農協職員労働組合と合同で研修を行いました。

 うーん、今治は熱い!

 まず今治市役所で秋山さんの説明を聞き、JAおち・いまばりが運営をする「さいさいきてや」では西坂さんの話を、さらに立花農協の神野さん、そして生産者の長尾さん。うーん。

 いずれの方の話も熱かった。子供たちに地産地消で安心できる有機の食材を提供することの「思想」をお伺いすることができました。

彩菜来て屋の店内


 上の写真は「さいさいきてや」の店内です。産直では[いよー、日本1」。

 お忙しい中、私たちのために時間を割いていただいた皆さんに感謝、感謝。

長尾さんと小生。


 上の写真は熱く熱く語る有機農業の生産者の長尾さん。

連合・愛媛の木原会長、杉本事務局長と

連合・愛媛の木原会長、杉本事務局長と。

 小生は17日の午前に地元地区の老人会の総会で挨拶をし、午後からは連合愛媛の執行委員会に村上代表、野口幹事長、そして岡平さんに同行。


連合愛媛の木原会長、杉本事務局長と 岡平さんは推薦を頂いたお礼に挨拶を。その模様は一番上の動画に。

 バリバリにさわやかに笑顔で輝いているのは岡平知子さんです。

平和運動センターの役員と

ここでも岡平さんを除く皆さんは緊張をしているようです。

 いやー、岡平さんはさわやかに笑顔で輝いていますね。



最後に東田太鼓台のニュースです。


スポンサーサイト

【2008/04/18 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
