愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

喫茶「花」の看板

喫茶「花」の看板

 いやー、とにかく充実の2日間でした。

 6日は杵柄クラブとの練習試合。杵柄クラブとは60才以上の野球のチーム。

 ピッチャーは71才のMさん。Mさんは西条高校の折りに甲子園にも出場された方で、侮るべし。

 それものはずで、このMさんにわがチームは0:1で完封されました。恐れ入りました。

 2試合目は1:0で辛うじて面目を保ちました。

 2試合の練習試合を終えてわがチームはフリーバッティングにノック。時計を見たら4時間の練習試合と練習でした。

 いいかげんな高校よりも練習をしているんじゃないかと思います。

喫茶「花」の外観

喫茶「花」の外観。

 7日には新居浜の旦の上にある喫茶店の「花」を訪れました。

 この喫茶店の環境が素晴らしい!の一言です。

 ここのママさんの経歴はこの場では差し控えますが、東京から50年ぶりに帰郷され、喫茶店を開業されました。

 とにかく、このママさんの経歴は凄い!店内には王監督、北の湖、毛利衛さんらと写した写真が飾られています。

喫茶「花」からの眺め

喫茶「花」からの眺め。

 その店からの眺めはご覧の通りです。 裏にある池と桜は絶景です。こんな喫茶は全国を探してもそう滅多にあるもんじゃありません。

 皆さん、ぜひ一度は足運んで下さい。

ユアーズの太鼓2

ユアーズの中に飾られている見事なミニ太鼓台。 

 さらに4月8日は小生が当選をして1年です。そんな日に後援会の役員の皆さんと県議会報告と懇親会をさせて頂きました。

4・81周年

皆さんで写真。この中に小生の妻がいます。さて、どれでしょうか?

 その会場に飾られているのがご覧のミニ太鼓台。

 新居浜の人はこれだけのこだわりがあります。


上の画像と下の画像は泉川小学校の動画です。

 会場の体育館の飾り付けも大変だったと思います。



 この子たちが卒業する時は一回りも二回りも大きく逞しくなっていることでしょう。

 この6年間でたくさんの思い出とお友達を作って欲しいと思います。

 とにかく皆さんのおかげで充実をした2日間を送ることができました。

 皆さんに感謝、感謝。

スポンサーサイト

【2008/04/08 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
