FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
0000075M.jpg

東田太鼓台の合成写真。


 昨日(6日)と本日は、一般質問も終わり常任委員会が開催されました。

 6日は総務関係。代表質問に関連して、委員会の中で3問は質問しようと早朝から起きて、書類に目を通し、委員会に備えました。

 しかし、まず自民党の先輩議員が小生が質問をしようとしていた事項をずばり質問。

ウーン、出鼻をくじかれた感じ。

 その後は直接、予算、条例に関することが審議され、小生が質問できるタイミングをはかっていました。

 しかし、審議が進み、あれよあれよと言う間に委員会がそのものが終了してしまいました。

 駆け出し故に「ちょっと待って下さい」なんて言えないし・・・。

 質問をするタイミングを見誤り、質問をするタイミングを失してしまったのです。

 場の雰囲気を読めなかったのは、小生の未熟さをいみじくも露呈してしまった感じです。

 せっかく、準備もしていたのに・・・。

 で、7日の企画部関係の委員会では昨日と同じ轍を踏まないようにと、1番口に手を挙げて質問をしました。

 昨日はそんな試練を味わいました。

 いずれにせよ、昨日、今日を限らず、議員となって以降、赤面するような数々の失敗を繰り返しつつ、様々な勉強をさせて頂きました。

 でも、この日の冒頭、昨日の某県議の発言の中の一部を会議録から削除するとの発言が委員長からあり、予想をしていたとは言え、議員の発言の重さを痛感しました。

太鼓引き渡し式で



 それにしても、最近のこのブログへのアクセスが多くなってびっくりしています。

 やはり、太鼓の記述があるからかしら?

 それとも、他の要因かしら? 

 次のブログからは2月29日に質問をした代表質問の原稿を数回に分けて掲載したいと思います。



スポンサーサイト




【2008/03/07 18:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック