愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

残金

残金を東田の建設委員長の神野さんが又野の建設委員長の田中さんに渡しているところ。
 2月29日には小生の代表質問を終え、午後6時からは又野の皆さんへ太鼓の残金の支払い式と懇親会に参加しました。

 上の写真は、残金をお渡ししているところで、300万円余が写っています。

 この日は残金の授受と同時に「太鼓」の納品もあり、懇親会もということで又野の方も15人ほどが東田自治会館に来られました。 

初太鼓

やはり、太鼓があったら叩きたくなりますよね。

 従って、この日は、同時に東田の自治会館の中にに初めて太鼓が座るという歴史的な日でもあったわけです。

 早速、近所を気にしながら、「ドン、デン、ドン」と初叩きをしました。すると期せずして「そーりゃっ、そーりゃ」となります。

 やはり、太鼓好きはこの乗りじゃないといけません。

 で、この日はついつい夜の12時まで皆さんと語らいました。

 太鼓ってそんな魔力を持っているんですね。

整列

車両が整列をしているところ。

 3月2日は9時から消防の観閲式。初めて来賓席に座らせて頂いたんですが、壮観の一言です。

 皆さん、日ごろから訓練をさえているので、とてもきびきびしていました。

 写真は、車両が整列をしているところです。

梯子乗り

見事な梯子乗りです。

 この2枚の写真は、船木分団の皆さんによる梯子乗りの演技です。

 登場するところから、手で梯子を触らず、とび口で支え、この演技の途中でも梯子を手では支えていません。

 また、梯子の上で演技する人も洗練されていました。お見事です!

 小生なら、上に上がるだけでも大変でしょう。まして某議員ならなおのことでしょう。


梯子乗り2

最後もきちんとシメて頂きました。


 この日は観閲式を終えて2時からは街づくりのフォオーラムに参加。

 5時過ぎからは久々に泉川小学校でランニング。この日は医療生協のMさんを呼び出して、一緒に走りました。

 さて、小生に無理やり付き合わされたMさんの感想は?

 そして、7時からは太鼓台の建設委員会。

 この日も結構ハードでしたなー。
スポンサーサイト

【2008/03/03 20:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


h.manabe
質問は愛媛新聞の拝見しましたよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
質問は愛媛新聞の拝見しましたよ。
2008/03/04(Tue) 09:09 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
