愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

温州みかん

先日、関大の校友会の役員会で行った東予休暇村の玄関。温州みかんが印象的でした。

 この二日ほど家に籠って2月議会の原稿を認めていました。

 代表質問は初めてで、どの程度のタッチで、どの程度のテンションで臨めばいいのかわからないので、まず議事録をめくって、先輩方の代表質問を参考にさせて頂ききました。

 読んではみても、正直なかなか自分の中では消化しきれません。

眺望

そこからの眺望です。

 でも、お陰でざっと80%程度の原稿ができました。中身よりもむしろついつい字数が多くなって、それを調整する方が大変です。

 どんなに多くても10,000字以内に収めないと、決められた時間内に質問することができません。

 特に県議会は時間には厳しいですからね。

 ま、まだ29日の質問まで時間があるので、中身はじっくりと吟味していきます。

 みなさん、やっぱりこんなに苦労をしているのかしら?こんなに労力を割くのは能力がない故に小生だけなのでしょうか?

 いささか情けなくもなったりもします。

 この原稿の中で道路特定財源と佐世保道路、思いやり予算の関係については本題から少し外れますけどもどうしても言及をしたいと思います。  

植えジャガイモ

OBGの皆さんがじゃがいもの種を植えています

 社民党を応援してくれているOBGの皆さんが今年もじゃがいもの種を植えています。

 この日は冷たい一日でしたが、寒さをもろともせず、皆さん元気に作業をされていました。

Kさん

「写真は嫌い。魂を抜かれるみたいで」というKさん。

 この日、昼からは様々な用事を済ませて、久々に泉川小学校でランニング

 ここ2日ほどの極度な運動不足がたたったのか、はたまた風が強かったのか定かではありませんが、足を必死に動かしても前へ思うように進みません。

 もっと運動をして、腹を引っこめないとズボンが合わなくなってしまいます。
スポンサーサイト

【2008/02/14 08:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


onaka
 お疲れ様です。本日から専従になりました。また、専従の先輩として、また色々アドバイスをお願いします。
 さて、団結集会の件ですが、新聞は参加者に配るのですが、講演してもらえるレジメもらうか、作らせてもらえないでしょうか。それと演目というか、何かテーマもお願いできたらと思います。
 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。また、連絡させてもらいます。尾中

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 お疲れ様です。本日から専従になりました。また、専従の先輩として、また色々アドバイスをお願いします。
 さて、団結集会の件ですが、新聞は参加者に配るのですが、講演してもらえるレジメもらうか、作らせてもらえないでしょうか。それと演目というか、何かテーマもお願いできたらと思います。
 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。また、連絡させてもらいます。尾中
2008/04/01(Tue) 22:34 | URL  | onaka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16(Sat) 12:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
