FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い花
裏の菜の花

 昨日、今日と外へ出ることを殆んど控え、皆さんにわがままを許して頂き、我が家にほぼ缶詰状態でした。

 別に先日のゴルフを反省して蟄居というわけではありませんでした。あしからず。

 で、何故かというと2月議会では議員になって初めての代表質問を2月29日の10時半からしなければならないので、その質問の下調べと原稿書きをしていました。

 もっとも原稿書きと言ってもパソコンで原稿を認めるんですがね。

 今回の代表質問は時間にして35分ですから、小生なら1分間に280文字程度×34分で9,520文字程度の原稿になります。従って、普通の原稿用紙なら約24枚位です。

 過去2回の一般質問をし、今回3回目ということではありますが、何と言っても代表質問は初めてです。

 やはり、初めての、そして代表となれば小心者の小生は緊張をせずにはおられません。

水仙
表の水仙

 そんなこともあって、質問の日までにはまだまだ時間があるようですが、概ね80%位の原稿を今のうちに仕上げておきたいと思って、家に籠ってました。
 
 まるで34年前の受験生のようです。お陰で殆んど動かず食べる量はこれまたほとんど普段と変わらないためにこの2・3日だけでもかなり太ったような気になってしまいます。

 実際のところ、入院生活をしている人の方が動いている位かもわかりませんね。

 ま、とにかく声が大きいのが取柄で、能力が乏しいだけに時間がかかって仕方がありません。

 何とかして明日の午前中には予定を達成したいと思います。

つぼみ
裏の木のつぼみ

 そんな中で、気分転換に我が家の周りを見渡すと、この3種類の花と木が目に付いたのでデジカメに収めました。

 明日からは伊予路に春を告げる「お椿さん」が始まります。

 ここんところ寒い日が続きますが、まさに「冬来たりなば、春遠からじ」です。

 皆さん、時節柄、ご自愛ください。
スポンサーサイト

【2008/02/12 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。