愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

打ち合わせ1
横水の河川敷で昨年の10月に打ち合わせを行っているところ。


 昨日(17日)の午後1時から新居浜50’のキャプテンの奥さんの葬儀に参列をし、お見送りをしました。

 享年57。女性の平均年齢から言っても30才近くも若くして黄泉の地へ旅立たれた。

 出会いがあれば別れもあるのがこの世の常。しかし、長い間、苦楽を共にしてきた奥さんとの余りにも早い死別は辛いと思う。

 通夜に訪問した折、喪主は気丈に小生たちに応対をしていたが、さすがに式場での挨拶では声を詰まらせていた。

 心中察するに余りある。昨年の全国優勝がせめてもの供養になればと思う。

 ご冥福を祈らずにはいらません。合掌。



打ち合わせ2
その中に小生もいます。

 これらの写真は東川の河川敷の様子。住民の方から平成16年の災害以来から荒れ放題になっている河川敷をなんとかして欲しいとの要望があり、小生から県にお願いをしました。

整地1
まだ完成形ではありませんが、整備をされつつあるところ。一番上の写真からこんなになりました。

 県もご案内の財政難の中で、中々思うようにはなりませんが、県も色々と努力をしてくれて、御覧のようになりました。

整地2
その2。

 まだまだ完成形ではなく、今後はもう少し時間を要しますが、この整備範囲を広げ、真砂土を入れ、高齢者やお子さんが使えるように整備をする予定です。

 最終形がどのようになるのか楽しみです。

 

【2008/01/18 09:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
