愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

街頭1
写真は8日の早朝、旧新居浜大丸前で。

 昨日の月曜日から恒例の街頭からの新年挨拶を実施しました。7日は小雨が降るあいにくの天気。

 朝、6時前に起きて、7時前には惣開の「工場前」に立ち、傘をさして道行く皆さんに新年の街頭挨拶を。

 雨こそ降れ、比較的暖かかったので助かりました。

 8時からは場所を市役所前に移し、ここでも挨拶。

 街頭挨拶を終えると市内各地への挨拶。11時から葬儀へ参列をし、また挨拶の続行。そして、松山での連合愛媛の旗開きに参加。 


街頭2
同じく旧大丸前で。

 普通ならここでは少々アルコールも飲むのですが、翌日の7時から街頭に立たなくてはならないので、この日はアルコール抜きで、ウーロン茶ばかりを飲んでました。

 挙句は県本部の件のS書記を自宅の近くまで乗せて帰らなければならない羽目に。

 程よく酔ったS書記は後部座席では好き放題。こちらはその機嫌を損ねてはいけないとの気配りと何よりも通勤割引の時間帯にICに辿りつけるか否か、ハラハラしながらハンドルを握りました。

 それでも何とか割引の時間帯に間に合って、なんと2分前にICに辿り着きました。

 そんな小生のハラハラをよそに、S書記は好き放題しゃべり、挙句は「間に合わないから、諦めて下さい」と、他人事で涼しい顔。

 いやー、新年の街頭からの挨拶も大変ですが、アルコールの入ったS書記の相手も大変です。

 これですから自治労の組織内議員はこれまた妙に大変です。
スポンサーサイト

【2008/01/08 20:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
