愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

横断幕


 1月4日は8時前から市役所での恒例の自治労にいはまのビラ配り。

 ビラを配りながら、出勤する組合員や職員の皆さんに新年の挨拶。この4日のビラ配りも11年目になるかなあ?

 そのビラ配りを終えて11時からは新居浜のリーガホテルでの初めて参加する「新年互礼会」。市内の議員や経済界の多くの方が参加していました。

 小生にとってみれば普段はあまりお付き合いのない方ばかり。初めて参加をする小生にはいささか違和感を覚えました。

幟


 今度は昼飯も食べずに、3時から松山の県民文化会館での「年賀交歓会」。こちらは県内から集まった2,000人。

 その数の多さに圧倒されました。これといって知っている人もいないので、ただひたすら盃を傾け、おかずをつまんでいました。

 この時の収穫は司会をしていた南海放送のアナウンサーに名刺を渡したことかな?

 この県民文化会館を後にして、今度は知事公舎へ。知事公舎では県の「偉いサン」と議員の懇親会。

 特段の挨拶があったりでもなく、意外と落ち着いて型にはまらずに議員の方々と懇親を深めることができました。

 この後は気のあった4人の県議会議員で夜の松山へ・・・。なんて書けば面白いのかも知れませんが、ある議員のリクエストでお好み焼屋さんへ。

 ここでの話も会派は違えども面白い話がたくさんできました。 


 5日の夕方は新居浜で社民党の議員団を励ます「新年懇親会」。多忙な中を多くの方に参加を頂きました。

 この場では9か月振りに小生の幟を披露しました。

20080106151343


 6日の11時からは地元の自治会館で新年懇親会。気心の知れた方たちと盃を酌み交わすのはやはり落ち着きますね。

おせち


 上の写真は我が家のおせち料理。左のは母が作ったもので、右の二つはある処へ初めて注文をし買ったもの。
  
 でも、この頃になると妙にラーメンやカレーが恋しくなるのは小生だけでしょうか?
 

スポンサーサイト

【2008/01/06 15:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


h.manabe
いろいろ近況が分かりインターネットの便利さに感心しています。
さて、石川さんの元気な様子が手にとるように分かり安心しています。
健康第一ですよ。道は長いですから。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろいろ近況が分かりインターネットの便利さに感心しています。
さて、石川さんの元気な様子が手にとるように分かり安心しています。
健康第一ですよ。道は長いですから。
2008/01/07(Mon) 18:45 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
