愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

風景053


 1月2日は正午から毎年恒例となった新居浜東高校の野球部のOB会に参加しました。

 ずっと以前はOBの人たちで軟式での紅白試合をしていた時期もありましたが、ここ10年も前からは硬式のボールで試合をするようになりました。

 今年は既に野球部を卒業した3年生と高校を卒業したOBとの試合を行いました。

 OBの方はJR四国や法政大学や立正大学、愛知産業大学などで硬式野球をしている現役が参加したために、結果的には3年生を寄せ付けず、といった感じ。

 やはり、社会人、大学で現役の子達はどこか違います。

 これからも母校である新居浜東高校の野球部を卒業したということを誇りに頑張ってほしいと思います。

 小生は試合に出る積りはなく、試合前のアップには十分な時間と量をこなしてはいたんですが・・。

 行きがかり上、小生もこの試合に代打として出場し、なんとか三振だけは免れ、バットにボールを当ててのセカンドゴロに。
 
 なんとか面目を保つことができました。

 皆さんの健闘に敬意を表したいと思います。

 で、惜しむらくは小生のお気に入りの黄色いウィンドブレーカーに3か所も焚火の火の粉が飛んで穴が開いたこと。ううーん、残念。

郷ー檜


 上と下の写真はJR予讃線を跨ぐ1キロ区間の県道・郷ー桧の端線の工事の様子。

 この1キロ区間の完成は平成24年の予定ですが、高速道路のアクセスとしての現道は余りにもお粗末なので、安全性も考えるとこの路線の早期完成が望まれます。 

郷ー檜2
スポンサーサイト

【2008/01/03 12:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


h.manabe
石川さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。
久々に石川さんにお会いできて、嬉しかったです。
昨年末から石川さんを見習って身体を引き締めることにトライしています。

新年明けましておめでとうございます
津田博幸
v-481 あけましておめでとうございます。
 ご家族お揃いで穏やか、かつ和やかなお正月をお迎えのことと存じます。
 今年もよろしくお願いします。v-421

 昨年は、「偽・食・誤」という夢もロマンも無い『三国志』状態でした。v-399 

 今年は、誰もが夢と希望が持てる社会にしたいですね。

 それと、某朝刊社説にもありましたが、今年は「京都議定書元年」。本気で温暖化防止に取り組まないと取り返しの付かないことに成りかねません。

 なのに巷ではイルミネーションに浮かれはしゃぐ始末。一体何を考えているんでしょう。LEDに代えようが代えまいが、無駄に電気を消費していることに変わりありません。

 一人ひとりの取り組みで、何とかしたいものです。

 と、年の初めなのに結構ボヤいてしまいましたが、今年も気が休まるような雰囲気ではありませんね。

 ともあれ、良い年になるよう、お互い頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
石川さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。
久々に石川さんにお会いできて、嬉しかったです。
昨年末から石川さんを見習って身体を引き締めることにトライしています。
2008/01/04(Fri) 19:27 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます
v-481 あけましておめでとうございます。
 ご家族お揃いで穏やか、かつ和やかなお正月をお迎えのことと存じます。
 今年もよろしくお願いします。v-421

 昨年は、「偽・食・誤」という夢もロマンも無い『三国志』状態でした。v-399 

 今年は、誰もが夢と希望が持てる社会にしたいですね。

 それと、某朝刊社説にもありましたが、今年は「京都議定書元年」。本気で温暖化防止に取り組まないと取り返しの付かないことに成りかねません。

 なのに巷ではイルミネーションに浮かれはしゃぐ始末。一体何を考えているんでしょう。LEDに代えようが代えまいが、無駄に電気を消費していることに変わりありません。

 一人ひとりの取り組みで、何とかしたいものです。

 と、年の初めなのに結構ボヤいてしまいましたが、今年も気が休まるような雰囲気ではありませんね。

 ともあれ、良い年になるよう、お互い頑張りましょう。
2008/01/04(Fri) 13:22 | URL  | 津田博幸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
